いいものはいい

ひたすらに日常

一週間日記(10/16〜10/22)

10/16

朝から健康診断だった。身長体重はそんなに変わらないけど、血圧がまた一段と低くて、朝型に憧れてる自分としては不本意。終わっていつもどうり仕事をして22時まで残業。やってもやっても終わらないけど、とりあえず22時は越えないようにしよう。

 

10/17

仕事で同僚がクレーム受けて大変な目にあってるのを見てたら自分もクレームを受けてほとほとに疲れた。はあ。

 

10/18

仕事は早めに切り上げて帰って、夫がお誕生日のケーキ買ったよーと言ってくれたので早めに帰る。帰ったらお花も買ってくれていたので嬉しい驚き。しかし花瓶が古いので新しい花瓶が欲しいな〜。私がピンポンママを好きなので、マムが花束に入っていてなかなか可愛い。私の好物の鶏そぼろご飯を作ってくれたので食べて、その後しっかりケーキもいただいた。ショートケーキが評判のお店で買ってくれて、期待以上に美味しくて腰を抜かしそうになった。久しぶりに早く帰って早めに寝られたし、いいお誕生日だ🎂

f:id:nattougohan8:20231019075328j:image

 

10/19

前日に早く帰ったのと翌日に休むのとで、仕事を片付けて23時まで残ってしまった。その甲斐あって目標としてた仕事は終えられた。仕事、社内だけど別の事務所から若干喧嘩腰のメールがきていたので、それに対してムカつきを表さないように返信したけど、その対応で大丈夫たったか心配になる。諍いをなるだけ起こさないように生きてきたから、こういう、出るとこ出るよ!的な対応する時も若干緊張してしまうから、気が弱いんだね〜。

 

10/20

夢の国で楽しんだ!しかし18:30閉園だったので微妙に不完全燃焼。

 

10/21

夜、お寿司屋さんに連れて行ってもらい、美味しいお寿司を頬張って幸せな気分で帰宅したのに、付けて行ったお気に入りのピアスの片割れが行方不明になり、めちゃくちゃ凹んだ。風が強い日だったから外れたのか、それならもう見つからないなあ、、、とか、あれ結構高かったし気に入ってたのになあ、、、とか色々考えると辛い。ピアスって割と外れやすいから、高いピアス付けるの怖くなった...自分は注意力散漫だから落としたのも気がつかず、物を無くしまくるし、アクセサリーつけるの向いてないのかも。うおー辛いいいい。お寿司は美味しかったです🍣


f:id:nattougohan8:20231022235849j:image

f:id:nattougohan8:20231022235846j:image

 

10/22

10時すぎに起きて朝ラン🏃‍♀️晴れてて気候もよくて最高!夫は朝から仕事に出かけたので、帰って布団を干して洗濯をした。お昼を冷蔵庫の残りですませた後に出掛けて、図書館に行ったり、部屋着を買いに行ったりした。こういう秋晴れの気持ちいい日は、出掛けねばもったいない。途中カフェに寄って本を読んだり日記を書いたり。帰って晩御飯を作っていたら夫も帰ってきて一緒にご飯。鮭の炊き込みご飯(何食べレシピ)が秋らしくて美味しかった。久しぶりに一人でゆっくりしたなあ。