いいものはいい

ひたすらに日常

温泉施設にたくさん行った週間(1/8〜14)

1/8

昼から義実家に新年のご挨拶。何回も行ってるからだいぶん慣れてきた。皆さん優しい。とりあえず義務として果たせたことにホッとする。大量の金柑や柚子をもらったから何作るか考えなきゃな〜。

新年初の温泉施設にも繰り出した。明るい時間から行ったので、露天風呂に入ると贅沢な気持ちになって非常によかった。サウナは暑すぎると苦手だけど、この日はアウフグース込みで気持ちよく体験できた。スッキリ。

 

1/9

仕事で確認不足により指摘されたから、自分にがっくししてしまった。今年こそはこういうの無くしていきたい。ダサすぎる。自分に言い訳できないようにするぞ。

夜はお風呂に浸かって、足の爪も切ったから、なんとか自己嫌悪で終わらせないようにした。

 

1/10

21時半まで残業。夜にやっと仕事がのってきたので遅くまで残ったのは仕方ない。簡易的にざっくりまとめる文章を作るのが私は得意なんだなあ。夜はコンビニご飯。うだうだ起きていたので湯船に浸かればよかった。

 

1/11

また21時過ぎまで残ってしまった。夜は夫が作ってくれたトマトと卵炒めときんぴらごぼうと味噌汁でご飯。ユニクロのセールに行きそびれたけどオンラインストアで超極暖が買えたからよかった。金曜日夜に飲みに誘われたけど、一人でゆっくり好きなもの食べて温泉施設行ってゆっくり過ごそうかな。

 

1/12

仕事、いい評価がもらえて給料がほんのちょっぴり上がった。雀の涙のような額だけど嬉しい。先輩が忙しそうで飲みは厳しそうだったのでサクッと早め退勤。近所の定食屋に行ってカキフライ定食を食べ、家から歩いて5分の銭湯に行ってお風呂に浸かる。仕事終わりにこんなに好きなことをすると、当たり前だけど身体と心が喜んでいるのがわかる。毎日こんな暮らしがしたい。

そういえば最近Kindleに入っている電子書籍をちょこちょこ読むようにしている。柿内正午さんの記事が切れ味鋭い観点と文体で、エッセイや日記というものをばっさばっさときっていたのが印象的で、しかしとてもよかった。これだけでも買ってよかった。

 

1/13

午後から雨が降る予報だったけど、朝は嫌味のないカラッとした晴れ方をしていた。走っていて気持ちよかった〜。いつもと違うコースを走ると、ここの道に出るんだ〜とか、ここの道は走りやすくて気持ちいいな〜とか、新しい発見があるから面白い。帰って冷蔵庫の残り物でご飯。最近はなるべく買わずに、家にあるものを優先して調理で使うようにしている。

午後からはアウトレットに出かける。目的はダウンを買うこと!無事、最初の狙いだったピレネックスのカンヌを買えたぞ!黒やネイビーも気になったけどカーキしか残っていなかった...。しかし可愛かったし半額だったので満足満足。theoryでも可愛いざっくりニットが半額だったので買ってしまった。服って買わないと興味なくなるけど、一度買うとスイッチが入ったように購買意欲が湧いてくる。購読している方の12着チャレンジやオシャレなコーデ記事を見てるのも影響しているな。

雪も降ってきて寒くなったのでさっさと家に帰って、一人だったので、スーパーで値引きされていたお寿司と氷結で晩酌タイム。いいお買い物ができたからね。ふっふっふ。

 

1/14

11時過ぎに起きる。お昼には、お餅で豚バラとしそで巻いて焼くレシピを試してみたら美味しかった。お餅の色々なレシピを試してみたい。いつも食べた後はゆっくりするけど、部屋を掃除。普段やらないシンク下を掃除したり、使わなくなったものを捨てたりして、大分スッキリしたぞ。掃除後は、いただいた柚子を大量に切って冷凍したから、柚子レシピを考えねば。

やることやった後は、大好きな伝兵衛に行って冬のメニューを食べ尽くす。ほんっとうに、何頼んでも美味しいからずっと通っている。

f:id:nattougohan8:20240115075527j:image

冬限定のふろふき大根があったので思わず注文したら、吹きこぼれまくって笑った。

その後は温泉施設に行ってゆっくりした。美味しいご飯と大きなお風呂は冬の必須ですね。