いいものはいい

ひたすらに日常

一週間日記(10/23〜10/29)

10/23

心配していた仕事のメールも案件も片付いたけど、その後処理に終われて帰るのが結局遅くなった...なぜ...。真面目に、自分の考えをもってやろうとすると、やることが増えるんだな。遅くに帰ったけど夫がじゃがバターとか作ってくれたし、帰って何食べ22巻が届いていたし、終わりはよい日だった。

 

10/24

つっかれた...業務中ずっと仕事をしてるわけではないし雑談してる時間があるけど、その時間で帰るのが遅くなってる気がする。はよう帰りたい。

 

10/25

21時ごろに帰ろうとしたら、ものすごい雨と雹で足止めをくらった。結局いつもどおり22時ごろに帰る。夫が出かけていたので家でコンビニご飯。コンビニご飯なら職場で早い時間に食べればいいけど、どうしても家で食べたいんよね。セブンイレブンの深川飯美味しかった。

 

10/26

うーん疲れた!家に帰るとサラダや炊き込みご飯やホイル焼きなど、夫が品数多く作ってくれていたので感謝。しかも美味しいからすごい。仕事中にお腹が張るのが続いてて、慢性的に辛いのが続いている。ガスピタン飲んだ方がいいのかな。こういう休むほどではないけど微妙な不調、放っておいているけど身体を大切にせねば。

 

10/27

夜は職場の飲み会。酒をのんでも酔わないから、ベロンベロンになってる周りが羨ましいし、ノリノリになりきれない自分がもどかしい、、、!自己開示が苦手だからあんまり自分のことを喋らないので会話に困る時がそこそこあったな〜けど、もう30代になると飲み会の自分の言動を大して反省しなくなって楽だ〜。

 

10/28

相変わらず秋晴れで清々しい!気持ちよくランニングして、帰ってお昼ご飯。溜まった洗濯もドバッと回した。

夜は友達と秋田料理を食べに行こう!と約束していたので張り切って出かけた。きりたんぽを初めて食べたけどとても美味しいね〜お餅好きな人は確実に好きなやつ。比内地鶏も美味しいし、地ビールも美味しくて大満足だった。しかもこのお店はなまはげショーを毎日しているらしく、この日もなまはげが各テーブルに回って脅かしたり一緒に写真を撮ったりして、楽しかった〜!怖いけどフレンドリーななまはげで、お喋り上手でしたね。すごい。


f:id:nattougohan8:20231030222900j:image

f:id:nattougohan8:20231030223247j:image

 

10/29

アナスタシアに行き眉毛を整えてもらう。なんか仕上がりがいつも微妙に???となるのでサロン変えようかなあ。カフェで「自転しながら公転する」を読む。面白くてこの日に読み切った!アラサー女性の、仕事でも家族でも恋愛でも行き詰まる感じ、身に覚えがありすぎる。