いいものはいい

ひたすらに日常

週6出勤週間(3/18〜24)

3/18

足が相変わらず痛い。これが治るまで走れないの辛いなあ。土曜日の朝に走ることで、平日のモヤモヤとした考えから、ちょっと距離を置くことができるのに。休日に頭を切り替えるのに大事な儀式みたいなもんなんよ。大好きなラジオも途切れなく一気に聴けるからさあ。早く治れ!

仕事が終わらなすぎるので23時近くに帰ったのに、夫がそれより遅くなり、さらに電車も止まってたみたいなので可哀想だった。

 

3/19

仕事終わりに同期同士でのんだ日。休み前で慌てて予約したら安いチェーン居酒屋しか空いてなかったけど、お腹いっぱい食べて飲んだのに、4人でお会計が一万円ちょっとで感動した...!久しぶりに昔話をして懐かしくなったなあ。二次会まで行く気がしなかったので早めに解散して、翌日休みなので帰って、今更ながら「花束みたいな恋をした」を見る。切ないような羨ましいような気持ちになって就寝。

 

3/20

11時までめいいっぱい寝て、お昼にパスタを作った。ずっと冷蔵庫にあったジェノベーゼソースを使い切って達成感...。こういう食材を使い切ると晴々とした気分になる。元々美味しいソースだったけど、アスパラとベーコンと冷凍の枝豆を入れると更に美味しく仕上がった。パスタ、割と自由に食材を入れられるから、最近よく作っている。今読んでる本でも、パスタは冷蔵庫の残り物を入れるのに最適!と言ってるしなあ。

f:id:nattougohan8:20240321075107j:image

食べてからは、夫と桃鉄をやりこむ。今週末は夫が旅行に出かけるので家でゆっくりしたかったんだ。外の天気も荒れていたので、結果お家でゆっくり過ごすのが適していたね。夜ご飯は外食したけど、ちょっと歩いただけで寒すぎて震えた。

 

3/21

朝からびっくりした...。地震ばっかりは如何なる時も起こりうることをついつい忘れてしまう。仕事は、23時近くまで無かったから、年度内の作業の終わりが見えてきた。だから仕事を自発的に増やすのをやめてくれ〜〜終わらなくなるじゃないかよ〜〜そんなに皆んなを仕事に没頭させたいのかよ〜。

 

3/22

夜にいつもの先輩とのみにいって、美味しいおつまみ片手に仕事の愚痴をあーだこーだ言い合う。もつ鍋のしめのちゃんぽんが美味しすぎた。たまご麺サイコー。早めに解散した後、電車に乗って音楽を聴いていたらカラオケに行きたくなったので、急遽ヒトカラ実施🎤ずーっとアップテンポの曲を熱唱していて気持ちよすぎた。居酒屋に行って、間延びした愚痴を延々と言い合って、それなりのお金を払うよりも、私にはカラオケで熱唱する方が合ってる。

 

3/23

朝から部屋掃除に精を出す。いつもは夫と掃除するけど夫が泊まりで出かけているので、一人で実行。どんより曇り空だしランニングも出来ていないので、やたらやる気が出ないけど、なんとか最低限はできたと思う。洗濯機の掃除という、先延ばしにしまくっている掃除もやらねば。

午後は不本意ながら出勤して、仕事を少し片付けて、友人が家に来る時間に合わせて帰る。夫が家を留守にする度に、家に彼女を呼んでタコパをするのが日課になっている。なんだかんだおうちご飯が安くて美味しく出来るので好きなんだ。

f:id:nattougohan8:20240324155654j:image

 

3/24

10時間半もノンストップで寝ていた。すやすや寝続けられるのサイコーだ。午後からは出勤して仕事を進める。休日労働悔しいけど、終わらないんだな。夫が帰ってきたので夜はおうちご飯。

レスポとadam et ropeのコラボが思わず可愛くて、ここ数日悩んでいたけど、トートバッグとミニボストンバッグとクラッチバッグ全部買っちゃえ〜!と決済を進めていた。その画面を覗き込んだ夫から、「そんな高い買い物するの??!」と横から驚かれ、なんとなーく買いすぎのような気分になったので、トートバッグはキャンセルした。リバーシブルで可愛いんだけどね...。