いいものはいい

ひたすらに日常

これまでとのギャップに戸惑う週間(4/1〜5)

4/1

部署でお世話になった人に挨拶をしようと思ったけど、初日から早速バタバタしててタイミングを逃してしまった。とほほ。こうして、うっすら情がない人として見られるのが嫌だなあ。新しい部署はほんっとーに今までの仕事と180度違うので全くわからない。やばい。

 

4/2

仕事、相変わらずよくわからない。よくわからないまま進めているのがすごいストレスだから、せめて事前勉強はしよう📖けど、前の部署よりも、人と忙しさにおいて、全然落ち着いているので、こ、これでいいんだろうか...という違和感。気づかない内にワーカホリックになっていたのか!

 

4/3

よくわからないまま進めているけど、なんとなくわかったこともある。亀のような速度で前進🐢今の部署は、"できる人が"、"無理せず"、働いている、という雰囲気だから、ついていかねばなあ。本当、異業種転職と同じだからな。

 

4/4

仕事帰りに本屋に寄って、久しぶりに雑誌を買った。雑誌、一過性が強いし大きくて嵩張るからなるべく買わないようにしてるけど、電子は味気ないし、何より紙面が小さくなるから絶対紙で読みたい。なのでたまに買っちゃう。何気なくソファに座って雑誌をパラパラ捲る時間が、贅沢に感じられて好きなんだ。

 

4/5

仕事、何もわかってないけど余裕はあるからこれまでとのギャップに違和感がある。なんか、落ち着かない...。これはまたどこかでまとめよう。金曜夜は毎週同じ部署の誰かしらと飲みに行っていたけど、今の部署はそんな様子はないので、大人しく自宅に帰った。早く帰ったら帰ったで落ち着かないから仕事の勉強でもするか。

 

4/6〜7

弾丸草津温泉の旅。気が向いたら別で出す。