いいものはいい

ひたすらに日常

一週間日記(11/6〜11/12)

11/6

三連休明けだけど、溜めていた案件をなかなかさばけた日だと思う。しかしせめて21時台には帰ろう。睡眠時間が短すぎる。職場の先輩から文フリ楽しみだね〜とのラインがきてた。出展者を全然チェックしていなかったので、見ていたら楽しみになってきた。

 

11/7

職場で周りが忙しくなっており、22時半に退勤したけど、まだまだ皆んな残っている模様。うーんキツい。帰ると夫がポトフや生姜焼きや炊き込みご飯を丁寧に作ってくれていて、とても美味しく食べられた。レシピどおりに忠実に作るとこんなに美味しくなるのか〜と感動すら覚える。しかし完全に23時に食べる量ではない。

 

11/8

今週末の文フリで配布される、はてブロ本に掲載される連絡が来ていたことに気づき、びっくりした。何も連絡が無かったので忘れかけていた。これを誰かに言いたいけど、友人らに言ったら特定されるのが怖くて誰にも言えていない...くそう...

 

11/9

職場にいる見た目が派手目なお姉さまと話が盛り上がり、デパコス巡りしよ〜との話になった。珍しく職場で交友が広がりそう。この歳になると同じ人としか会わないから新鮮だな〜。口約束にしないようにしよう。

 

11/10

仕事を早めに切り上げて、人との約束も無かったので、大好きな麻婆麺を食べに行く。山椒ヒリヒリ美味しいよう。まだお店が開いてる時間だったので無印良品にも寄り、クリスマスセットを買ってホクホク。心が躍るね〜クリスマスは準備するのも楽しい。早めに帰ってゆっくりお風呂に浸かり、時間もあったのでパックもした。仕事終わりにひとり時間があると、たっぷりご自愛ができてよい。


f:id:nattougohan8:20231112011532j:image

f:id:nattougohan8:20231112011529j:image

 

11/11

幼馴染の誕生日🎂そして文学フリマ東京開催日!

詳しくは別記事で。

 

11/12

夫が朝から外出していたので、朝はぼんやり過ごした。昨日買った文フリの本をちょこちょこ読んで、家にある残り物でお昼。12月に地元から友達がディズニー旅に来るので、チケットを買いに行く。色々手間取ったけどなんとか入手できた。買い物をしようかと思ったけど寒いので、いつもの喫茶店に行って図書館で借りた『もういちど読む山川地理』を読み進める。帰って冷蔵庫の残り物で肉じゃがやほうれん草卵炒めなど作り、自分の夜ご飯は鍋にして食べた。ひとり鍋〜🫕喉が痛くなってきたので早めに寝た。