いいものはいい

ひたすらに日常

どんよりした気持ちになりながら連休突入した週間(4/22〜28)

4/22

しれっと4月からふられてる?仕事の締切がやばいことに気付いて、慌てて取り掛かる。自分で締切を管理していかなきゃ誰もどうにもしてくれなさそうだから、気を引き締めねば。しかし、仕事上でのコミュニケーションもアウトプットもガクッと減ったから、どうしても仕事がつまらなくて嫌だなあ。

 

4/23

自分の言葉足らずで伝わらないことにイライラする日。仕事で、先方から送られた文書を確認した後、"これはもう終わらせていいですか?"と聞いたら、それちゃんと確認したの?という聞き方をされたので、なんだよ、という思いに。前段をすっとばして聞いたからなんだけど。前も、経緯を伝えるのを端折ってしまってこんな経験したんだから辞めよう。

 

4/24

寝ている時間に仕事の電話がかかってきていたことがわかり、嫌な気分になる。前ほどは嫌じゃなくなったし、電話の向こうの人の気持ちも汲むことができるようにはなったけど、やはり嫌だな〜。しかも、出てないことで罪悪感もわいてくるから、いや、本当嫌だな??

ゴールデンウィークの休み、一泊で急遽お出かけに行くことにしたから楽しみ😊うふふ。

 

4/25

気が重かった飲み会を無事完遂。仕事を大してしていない・できていない自覚のある飲み会ってなんだか居心地が悪い。自己紹介、もっと緊張してあんまり喋れないかなと思ったけど、割とすらすら言えてよかった。

 

4/26

わーい連休始まるぞー!ということで定時退勤しようとホクホクしていたが、なんだかんだ時間内に終わらず1時間程残業して退勤。終わって夫と近所の町中華で好きなものを好きなだけ食べ、カラオケに行って思い思い熱唱をした。居酒屋に飲みに行かずに、高校生みたいな過ごし方をするのにハマっている。夫との時間はとても居心地いいし楽しいけど、職場の人との関係が薄くなって寂しさもある。

 

4/27

朝から走る走る。気持ちよくなって12キロも走った。帰ってシャワー浴びた後のプロテインの美味しさよ。この日は絶対に絶対に部屋を掃除しよう!と決めていたので、部屋をせっせと掃除する。水回りや床がとてつもなく汚くなっていたのに、忙しさにかまけて掃除していなかったからストレスだった。気合いを入れて掃除したらめちゃくちゃ気持ちいい。連休、出かけるにも混むしお金も高いけど、気候は良いから掃除するのに最適ということに気付いた。

掃除後はご褒美に、大好きなロシア料理に行こうと決めていたのに、生憎の満席で行けずに涙。良さげなカレー屋さんに入って美味しくカレーを食したけど、行きたかったなあ...。

 

 

4/28

仕事の勉強をちょこちょこ進める。平日にあんまりできていないから、休日にまとめて進めたけど、毎日少しずつやる方がいいんだろうな。ずっとやりたかった洗濯機の掃除を合間にできたからスッキリした。勉強も飽きたので、近所の図書館とカフェに行き、本を読んだり紙の日記を書いたり。一人で行き慣れたカフェに行くと、周りに気を取られずにめいいっぱいボーッとできていい。