いいものはいい

ひたすらに日常

一週間日記(10/9〜10/15)

10/9

13時近くまで寝ていた。休みを無駄にしたような感覚があるけど、身体はスッキリしている。しかしまだまだお腹は下している。お昼は卵焼きやきゅうりのディップと、お菓子類を食べた。食べ終えて夫と桃鉄をやる。旅行に行っていてなかなかできなかったからね。いつのまにか夕方になっており、非常にだるかったけど部屋が汚いので掃除をした。夫は料理をしてくれたので、お互いにスッキリした気持ちで連休最後を迎えられてよかった。作ってくれた筑前煮とニラ玉も美味しかった。

 

10/10

三連休明けでスロースタートめに仕事を始める。うう。年末年始の旅行をずっと調べている。早く予約しないとと追い込まれて2時近くまで起きてしまった。眠い。

 

10/11

年末年始の旅行先がやっと決まった!ここ数日ずっと調べていて早く予約せねば!と追い込まれていたからひと段落。ひとまず航空券のみ買ったから、今後も引き続き調べねば。終わらせたい仕事があったから22時半まで残業。つっかれたけど年末年始が楽しみだ。

 

10/12

職場で若くて可愛いくていい子と喋って癒される。こんな子と喋って気持ちよくなる年上の気持ちがよくわかるわ〜。溜めていた案件を片付けて22時過ぎに退勤。明日は急遽同僚たちと焼肉に行くことになったけどお腹の調子がまだまだ悪いので大丈夫なんだろうか...

 

10/13

夜は焼肉だー!と思い、定時前には仕事を切り上げる準備をしていたけど、上司から呼び出しをくらい、直属の上司の部署異動を宣告されてやる気を失う。しかも後任はまだ決まっていないらしくふざけぬかしている。その尻ぬぐいさせられるの私らなんですけど?!とりあえず焼肉はその話題で愚痴をわーっと喋り合っていた。こういう愚痴は、家族でもなく友人でもなく同僚に話すのが一番しっくりくるから、ちょっとスッキリ!何も解決はしていないが...後輩が上司に、違う時は違う、とはっきりした物言いをして自分の意見をしっかり主張できているのを見て、いいなあ、と思っていたけど、そんな彼女から「あおむんさんは優しすぎます!上司からも、"あおむんさんがいてよかったね、彼女は本当にすごいから"と言われました!」と言われて、これだけで頑張りが報われた気がした。チョロいな〜自分。帰って湯船に浸かって就寝。そういえばお腹の具合は治っていた。よかった。

 

10/14

朝から宅配便で起こされた。しかし、届いたものはトラベラーズノートなので嬉しくてワクワクしながら開封した。しかもオーダーで名入れをしていたから楽しみにしていたんだ〜


f:id:nattougohan8:20231016000459j:image

f:id:nattougohan8:20231016000523j:image

オリーブを注文したけど、思ったより茶色っぽい色味だった🟤大事に使おう。使うのが楽しみだなあ。

開封の儀を終えてランニング。気候も天気も良かったのであちこちでお祭りや運動会が開催されていて秋を感じた🍂いい季節だね。帰って残り物でお昼ご飯にしながら昨日放送の何食べを見る。バターチキンカレーの作り方を改めて見ると、手間とバターの量に驚いた。シロさんとケンジが更に仲良くなってて、見てて癒されるな〜。食べ終えて夫と桃鉄をする。夫は本当に桃鉄が上手い。

お風呂カフェに行きたかったので夕方には準備をして夫と出かける。折角なので大宮で新規のお店に行ってみよう!と、夫がお店を探してくれて、カレー屋さんのgiiに行った。欧風カレーのお店で、最近出来たみたい。ちょっと辛いけど美味しくてペロリとたいらげた。店内は落ち着いていて、店員さんも丁寧に接客してくださるから居心地もよかった。最後にサービスでアイスをいただいたのも嬉しかったし、また訪れるだろうな。


f:id:nattougohan8:20231016002124j:image

f:id:nattougohan8:20231016002121j:image

お腹も満たされてお風呂カフェへGO。久しぶりだったので1時間半ほどゆっくりお風呂に浸かった。サウナと外気浴のコンボが気持ち良すぎる...お風呂から上がって休憩スペースでのんびり漫画を読み、電車があるので大急ぎで帰った。

 

10/15

昼までぐっすり寝てスッキリ。天気が悪いのでお昼は家であるものですまし、夫とハリポタアズカバンを見る。懐かしすぎて本読みたくなった。映画も好きだけど、本を何度も何度も何度も繰り返し読んでいたから大体のあらすじは覚えてる。見終わって夕方になったので所用で街に出かける。ふらーっとバナリパに寄ったらニットが可愛くて2着買った。めちゃくちゃ人気のようで、サイズや他の色も見たかったのに店内在庫が全然無かった。確かに着たらすごい可愛くて久々にテンションが上がった。お誕生日クーポンも使えてお得な気分🉐帰って夕飯と翌日のご飯を作って食べた。冷蔵庫の中を消費できてきて達成感。湯船にしっかり浸かって就寝。バリ島旅行の続きの記事をぽちぽちうってるけど全然終わらない...