いいものはいい

ひたすらに日常

一週間日記(10/30〜11/5)

10/30

朝の電車で本の感想をぽちぽち打つ。本当は読んだ後に即記録したいけど、自分の用事ですぐに記録できないから、なるべく隙間時間に早めに記録している。

 

10/31

ハロウィン🎃だけど、ハロウィンっぽいことをするのでもなく、ただただ仕事をして終わった...。なんなら他の係との業務分担について流石に...と思うことがあり、その係の人に意見を言ったら反感をかった。けど自分は悪くないので変に反省はしないでおこう。前は自分が悪いのかな...と考えがよぎってすぐ意見を引っ込めてたけど、もう、なんかやめよう。

大好きなクリスマスシーズンが始まるから準備をしなきゃなあ。

 

11/1

仕事、遅くまで残れば残るほど評価されるし同僚と仲良くなるから、よくないけどダラダラ残ってしまう。帰って、三連休どこ行くか夫と話してたけど、結局どこ行っても高いし混みそうなので、今回はゆっくり過ごすことにした。久しぶりに温泉施設で何も考えずにボーッとしたい。

 

11/2

上司との期首面談で、やらざるを得ない環境なだけなんだが、今年は仕事を結構頑張って、それを評価してもらえて嬉しかった。「あなたはどこにいっても、どこの課どこの係にいっても、その姿勢で仕事をしてもらえればどこでも通用します」と言われて嬉しくなって、その後仕事の不満を言ったけど70%ほどしか言えなかった。我ながらチョロすぎる〜。あほあほ〜。

夜はいつもの同僚たちと飲み会。サラリーマンの醍醐味って、金曜日夜の飲み会で愚痴を言うことなんだと思う。それくらいクセになる。

 

11/3

季節外れの暑さで朝のランニングでも汗がドバドバ出たよ。しかし真夏に比べたら活動しやすいもんだ!お昼はマックでえびフィレオ三角チョコパイというカロリー爆弾メニューを食べたらお腹ぱんっぱんになった。三角チョコパイは青春の味。食べてたらチョコクリームが溢れてきて手がベタベタになるのもまた乙。

f:id:nattougohan8:20231104184003j:image

この日の目的は温泉施設でゆっくりすることだったから、夕方には温泉施設に着いてゆっくりした。18時には温泉内のテレビで夕方のニュースを見て幸せを感じ、なんだかんだ2時間ほどゆっくり浸かっていた。こんなにゆっくりするのがもう本当に贅沢に感じてたまらん。

 

11/4

北鎌倉を散策したお出かけDAY。めちゃくちゃ歩いたので早めに帰る。母と久しぶりに電話をして、年末年始に帰省しないことを少しだけ後悔。1月の土日に帰省する用にチケットを購入したので、これで大丈夫でしょう。

 

11/5

一日中家に引きこもって、本読んだり掃除したりゲームをしたり。久しぶりに家にずっといると、家を心地良い環境にしようという気持ちになる。今買いたいのは洗面器と衣装ケース。あとはいらない物がやたら目につくので処分せねばなあ。どうしても家のことが後回しになってしまう。