いいものはいい

ひたすらに日常

1週間日記(9/4〜9/10)

9/4

仕事でヘイトをぶつけられることがあり、へこんだー。そのヘイトの理由やきっかけに対して私にそんなに非はないのに、ヘイトをぶつけられた事実に嫌になる。はあ。帰って前日に作っていた牛丼に納豆にブロッコリー。何食べの牛丼レシピは簡単なのに超美味しくて、夫からの評判もいい。

 

9/5

引き続き22時まで残業。いつまでこの生活が続くんだろうか。夜、日曜日に友人が買ってくれたアンパンマンミュージアムのパンを頬張る。ちょっと固くなってきたので早く食べねば。見た目が可愛いから食べるのに躊躇してしまった。中はクリームが入っていて甘さがちょうどいい。

f:id:nattougohan8:20230906075950j:image

 

9/6

気持ち早めに退勤。夫がナスの煮浸しとニラ玉と納豆汁を作ってくれていた。ヘルシーご飯。夫が撮っていた私の写真を見返すと、あまりにもシワが目立っていたので流石にへこんだ。30代ってこんなにシワが目立つの?????

 

9/7

職場の椅子をうっかり汚してしまい、へこんだー。それもあって22時半まで残業。毎日22時近くまで残ってるの流石にきっつくて、睡眠時間も満足にとれてないから夫にも大丈夫かと心配される。うう。私が遅くまで残業するのは、周りの人に対する気遣いでしかないと思ってる。仕事が滞ると結局周りに仕事が配分されその人たちがやらざるを得ない、これだけだ。しかし、流石に自分のことを考えるフェーズになってきている気がする。

 

9/8

生理痛がきつすぎて朝仕事に行くか悩んだけど、ロキソニンを飲んでなんとか通勤した。こういう時自分は社畜だなと実感。なんだかんだ21時近くまで残業して、いつもの先輩とサクッと飲んで食べた。仕事の体制に対する愚痴が溜まっていたけど、もはや諦めの境地になっており、愚痴で盛り上がる感じでもなかった。けど、やはり職場の人と飲むと職場の人間にしか分かり合えない愚痴が言い合えるから、定期的に行って膿を出さねば。

 

9/9

平日の寝不足から11時過ぎまで寝ていた。本当は走りに行きたかったけど、睡眠欲には勝てず。生理痛もまだうっすらあったし。昼は家にあるもので適当に済ませて歯医者へGO。まーた歯と歯の間にでかい虫歯ができて削ってもらった。毎日念入りに歯磨きしているのに...とほほ。削った箇所が大きいので銀歯を勧められたけど、セラミックをはめることにした。6万とぶけど歯は綺麗にしたいんだよう。帰って夫とカラオケに行き、こりもせずB'zを大熱唱。夫となら気兼ねなく歌えるからよい。スッキリしてsizzlerに行きバクバク食べてこれまたスッキリ!なお腹は出ている模様。のんびり帰って桃鉄コース。しかし桃鉄で不遇な目にお互い遭いすぎて夫と険悪な雰囲気になってしまう。もう、なんやねん!

f:id:nattougohan8:20230910145643j:image

 

9/10

前日に夜更かししたので11時に起床し、昨日できなかったランニングをする。しかし暑かった〜!秋の気配がしてたのにね。帰ってシャワー浴びて即マックへ行き、月見バーガーを食べる🎑今年初!そのまま日本橋三越の英国展へ行き、たくさんのスコーンとウェルシュケーキを買った。相変わらずすごい人。狙っていたお店のスコーンを並んで買って疲れたので、さっさと最寄駅のカフェへ行き、コーヒー片手に読書タイム。『三体』を夢中で読み終えた。記憶が残ってるうちに続編を早く読まねば。スーパーに寄って帰り、平日の作り置きと晩御飯を作って食べた。明日から嫌だなぁ。

f:id:nattougohan8:20230911080633j:image