いいものはいい

ひたすらに日常

体調不良によるいまいちな休日(10/8)

前日に体調不良でダウンしてたけどロキソニンを服用したのと10時間近く寝たのとで熱はすっかり回復。しかしお腹はずっと下しているし、食欲がない。お昼ご飯に白米100gと餃子4個でお腹いっぱいになりダウン。

昨日そのまま寝たのでしぶしぶシャワーを浴びて身体を清め、日曜日でも開いている消化器内科へ行く。日曜日だからか若者で混み合っており、皆んなお腹下したり便が出なかったり、胃の調子が悪いのかあ...と勝手に共感を抱いていた。程なくして呼ばれ、食あたりでしょう、全部排出したら治りますよ、と診断され、とりあえず薬を処方されて終わった。重めの病気を仄めかされても嫌だけど、軽めに診断されても腑に落ちない、むむむ。

スーパーに寄って帰り、鍋焼きうどんに、自分で切ったねぎと卵を入れて食べた。りんごもデザートにしたので消化にいいだろう。こういう体調悪い時のご飯は嫌いじゃない。ご飯を食べ終えてもまだ20時なので、電子で買った『ハコヅメ』を読んだり、積読にしていた『六人の嘘つきな大学生』を読んだりしたら、あっという間に2時になっていたので就寝。どちらも面白かったので、良い気分で布団に入れた。