いいものはいい

ひたすらに日常

ゴールデンウィークをのんびり過ごした週間(4/29〜5/5)

4/29

夫とかき氷を食べに行き、美味しかったけどすっかりお腹が冷えてしまった。スイーツとしてのかき氷、大好きだけどお腹が冷えるから、もっと暑い夏に食べるべきかも🍧

その後は本屋に行き、カフェに行って本を読んだ日。「なぜ働いていると本が読めなくなるのか」を読了。読書というよりも労働についてまたまた考えてしまった。休みなのにね...。

昼はキムチチャーハン、夜は鶏肉のトマト煮込みにサラダを作ったから、自炊が捗っているぞ。よしよし。

f:id:nattougohan8:20240430122655j:image

 

4/30

いつもの友人とコナン映画を見に行く日。今回も相変わらず見応えがあること...。アクションシーンが毎回予想を上回ってくる。このキャラいい声だなあと思っていた声が案の定好きな声優さんだったのでテンション上がった。

映画終わりに友人が買ってくれたシャンソン・エシレを食べられてまたまたテンションが上がった〜!いつも売り切れているから買えなくて念願なんよ。めちゃくちゃ食べにくいけどバタークリームが流石の美味しさでした。

都会っぽくビルの屋上で食べる

 

5/1

1日だけ出勤する日。出勤してる人も少ないし電話もならないので平和だった。羽織る用にZARAで18歳の時に買ったカーディガンを持っていってみたら、まだまだ現役で驚く。暖かいしオシャレだし最高じゃないか。ファストファッションってガシガシ使うと色褪せたりヨレヨレになったりするけど、たまーにやたら長持ちするのがあるんだよな〜。しかもこれセールで1000円くらいで買ったのにすごい。

 

5/2〜3

名古屋旅行へ行く。

 

5/4

朝はいつものように走るとすっかり初夏の天気で暑かった〜。今ぐらいまでが気持ちよく走れる天候だ。昼は名古屋で買ったお土産たちを食してまだまだ旅気分に浸る。食後に窓を全開にすると風が入ってきて、その風にあたってゴロゴロするのが気持ち良過ぎた。干したばかりの布団の上で、夫が気持ちよさそうに寝ていた。平和な一日だ。

 

5/5

連休の食欲大解放により、体重がここ最近の最高体重にのってしまったので制限する日。とりあえず朝兼昼はお土産のエッグタルトのみ。昼からは出かけて、これまた人気のエッグタルト屋に並んで2個目のエッグタルトを食す。NATA de Cristiano、こじんまりしてるけどパイ生地サクサクで美味しかった。

持ち帰った足で公園で食べる

エッグタルトしか食べていなかったので、早めの時間にいつものハンバーグ屋さんに行くと空いていて快適だった。食事量と時間は制限しているけど、脂質も糖質もたっぷりな食事をしているのが分かるな。