いいものはいい

ひたすらに日常

1週間日記(9/18〜9/24)

9/18

前日の鎌倉葉山旅で疲れていたので、ひたすら寝た。起きてからは床掃除をしたり日用品の買い出しに行ったり。完全なるオフ日。こういう何も記録されない日は説明しがたいけど、大事。

 

9/19

22時まで残業。別に急ぎではない仕事が溜まってきているけど、もう来週から夏休みだからいいか〜と諦めてもいる。夫が外食だったのでコンビニご飯。セブンイレブン棒棒鶏が美味しすぎた。帰って夫と来月行くディズニーランドの計画を立てる。久しぶりのランドはワクワクするなあ。

 

9/20

色々な人とぺちゃくちゃ話したので、残業したけどそこまで怠さはない。しっかし眠い。毎日5時間しか寝てないのが辛い。職場、ワーカホリックの人が多いのでショートスリーパーが多いけど、私はしっかり7時間は寝たいので、寝不足が蓄積されてきた。お題の記事を書いてみたけど、気に入らず、ずっと直してる。

 

9/21

眠さに限界がきたので20時すぎにサクッと帰った。急ぎの仕事はないし、眠すぎた。夫がふるさと納税で届いたつるむらさきを使っておひたしや卵炒めを作ってくれていたので、美味しく食べる。帰ってご飯がある幸せ。帰ってもずっと自分のお題の記事を修正している。来週から旅行に行くのに全然準備してないからそろそろ焦ってきた。前、Podcastで旅行に行く時はその国の情報をWikipediaで読んでおく、と聞いたのでとりあえず読むことはした。あとはその土地にまつわる本を持って行きたい。

 

9/22

先輩から自分の業務に全然関係ない作業を急にメールで依頼されてイラっとして、帰り道で別の先輩にめっちゃ愚痴ってしまった。聞かれてませんように。19時半に終わらせ、いつもの居酒屋でその先輩と花金飲み。その店は何故か夏の間かき氷の営業しかしてなかったから、久しぶりの夜営業再開で速攻行くことにした。メニューが少なかったけど、久しぶりに行けてよかった〜帰り道は土砂降りだったのでまっすぐ帰宅。ビシャビシャになったし、翌日休みなので湯船にお湯を溜めてゆっくりお風呂に入った🛀こういうゆっくりめの金曜日も最高。

 

9/23

たっぷり8時間睡眠後起床。やはり睡眠は取らねば脳がスッキリしない。曇天だったけど涼しかったので朝ランもスムーズに走ることができた。帰って夫と平日の残りのご飯を食べてお昼。予定もなかったので、洗濯をしたり桃鉄したり家でダラダラ過ごす。ようやく重い腰をあげたのが18時ごろ。お腹もすっかりぺこぺこになったのでロイホに向かう。久しぶりのドリアはたまらないくらい美味しかった。パフェもばっちり食べて秋を味わった🍂コーヒーゼリーがベースだからさっぱりめかと思いきや、結構ボリューミーで甘いもの食べたい欲が満たされた。

 

9/24

9時に目が覚めたので、旅行情報調べるついでに、ずっと気になっていたトラベラーズノートを調べていたら欲しくなって、ネットで注文をしてしまった。本当は店舗で買いたかったけど、オーダー名入れしたものがさっさと欲しかったから注文で。届くのが楽しみだ〜来週の旅行には間に合わないので、もっと早く頼めばよかった!欲しいものは本当に早く買った方がよい、ということを実感した。お昼になったので料理。卵と小松菜炒めときゅうりと茗荷和えを作り、冷凍餃子を焼いた。夫も起きてきたので一緒にお昼。アド街の北鎌倉の回を見ながら食べた。

アナスタシアを予約していたので準備してお出掛け。ボサボサの眉毛を綺麗にしてもらい、ついでに本屋に買い物へ。最近は新刊が読みたくなっていたので、気になっていたのを計5冊購入。こうして積読が増えていくのね。ロフトにも行ってトラベラーズノート周りのグッズを買う。旅行には間に合わないのでレフィルを持っていくのだ。

f:id:nattougohan8:20230925080719j:image

カフェでブログを書いたりノートを書いたりして帰宅。夫が料理をしてくれていた合間に来週行く所のビザのオンライン申請を進めた。こういうの久しぶりすぎてめっちゃ手間取ってしまった。