いいものはいい

ひたすらに日常

1週間日記(9/11〜9/17)

9/11

月曜日がだるすぎてスロースタートめに仕事をダラダラやった。突如木曜日に仕事の飲み会が入った。そんなことより早く帰って寝たいんですが...帰って日曜日に作った作り置きを食べる。かぼちゃの煮物が簡単なのに美味しすぎる。

 

9/12

相変わらず22時前まで残業。帰って作り置きを食べる。バチェラー4を完走してから、こうこう諒子カップルを見るのにハマってる。こうさんはいつでも淀みなくスラスラ喋るから見ていて飽きないし、諒子さんは美しくて声が何より可愛いから、2人のインスタライブやYouTubeをだらだら見続けてしまう〜

 

9/13

今日も変わらず残業。睡眠時間が毎日5時間ほどだから眠い、眠すぎる。帰ったら夫が部屋の掃除をしてくれて感動。いつも休日にやっていたから面倒だったんだ。三連休は何しようかなと考えるだけでワクワクする。

 

9/14

夜に飲み会があったので仕事は19時でサクッと終わらせ、飲み会へ。私の仕事は締切があるものじゃないからコントロールしやすいので、こういう時は便利だな。意外に盛り上がったけど、二次会は行かずに一次会で帰る。居酒屋でコース料理は全部食べたはずなのに、お腹が空いていたから帰ってヨーグルトと煎餅を食べてしまった。

 

9/15

前日早めに帰ったので30分ほど早く寝たからか、少し寝覚めがスッキリしていた!やはり睡眠時間は大事。仕事終わりに夫とハリーポッターを一緒に見る約束をしていたので19時半になんとか退勤。帰って肉じゃがと納豆ご飯という日常ご飯おともにハリーポッター賢者の石を見て金曜日夜を楽しむ🪄洋画は絶対に字幕派なんだが、ハリーポッターは吹替が秀逸すぎるから吹替で。賢者の石を見ながら、夫と「このシーンなっつかし」「マグルだけどホグワーツ入りたい」などぺちゃくちゃ喋って楽しかった〜ハリーポッターは2人とも幼少期にハマってたから共通の話題として盛り上がる。私は本が大好きだったけど、途中からバトルシーン中心になり、飽きてしまって挫折したから、今度読み返そう。

ハリー・ポッターと賢者の石 (吹替版)

 

9/16

奇跡的に10時に目が覚めたので10キロラン。真夏すぎたはずなのにまだまだ暑い。帰って即シャワー🚿溜まっていた大量の洗濯物を洗濯して、前日の残りの肉じゃがと冷凍していたお土産の宇都宮餃子でお昼。ゆっくりして、先月行ってすっかりお気に入りになったおふろカフェへ行くために出かける。その前に腹ごしらえで、今秋2回目の月見バーガー🍔🎑バーガーはもちろん、柚子胡椒マヨのナゲットがとぶほど美味しかった!

f:id:nattougohan8:20230917185654j:image

食べて速攻お風呂カフェへ行ってゆっくりする。ここのお風呂、サウナがとっても気持ちよくて、ずっと滞在しちゃう。あちこちにリクライニングチェアが置かれてて、火照った身体を落ち着かせることができ、なんとも居心地がよいんだよう。お風呂からあがって漫画をゆっくり読む。最近またハコヅメを読んでしまいハマりそう。コメディとシリアスのバランスが絶妙なんだよな。



9/17

この日は午前中に届く予定のふるさと納税を受け取って、鎌倉・葉山にお出かけした。詳細はまた別の記事で書く。