いいものはいい

ひたすらに日常

1週間日記(8/28〜9/3)

8/28

朝うっすらと吐き気がしたけどとりあえず出勤。お昼食べたら元気を取り戻した。お腹減ってただけかい。22時まで残業。帰って日曜に作り置いていた鶏肉の麹焼きとキャベツと卵炒めと枝豆に味噌汁に納豆ご飯。早起きせっかくグルメをTVerで見ながら食べてたらエアコンからぴちゃぴちゃ音がして、見たら水漏れ...23時半に見るエアコンの水漏れis絶望...急いで切って暑い中フィルターを掃除したり、中のドレンパンの水を取り除いたりして、なんとか応急処置。こんな日に限って夫は不在にしてる。休みの日にさっさとエアコンを見てもらわねば。

 

8/29

22時まで残業。帰って昨日と同じおかずたちを食べる。YouTubeで同年代のOLの旅動画ばっかり見てしまう。同年代のOLのビジホに泊まる動画でしか得られない癒しがある〜。あとは大好きなSATCの2008年映画のトレーラーを見て癒される。疲れてると、キラキラした景気のいい映像が見たくなる傾向があるな。夫が帰ってきたのでエアコンのことを説明してたらまた水漏れ。勘弁してくれ〜〜!

 

8/30

21時半まで残業。今月の残業時間がついに80オーバーしました。そりゃあ疲れるわ。週末に地元から友達がライブがてら遊びに来るのでLINEで行くところを打ち合わせる。楽しみだなぁ!帰って、夫が前日まで行ってた大阪お土産の551とりくろーおじさんのチーズケーキを晩御飯がわりにして食べる。551はからしをつけて食べると美味しかった。ボリュームがすごい。チーズケーキは初めて食べたら、ふわっふわで優しい味わいで感動した。こんなに美味しいのにワンホール1000円しないのすごい。大阪行ったら絶対買おう。

f:id:nattougohan8:20230831080421j:image

 

8/31

金曜日に午後休を死守したから遅くまで頑張った。本当は1日休みたかったんですが...英国展、アホみたいに並ぶのが嫌で悩んでいたけど、ちょこっと行くことを決意。帰って昨日と同じメニュープラス夫が作ってくれたコールスローときんぴらで健康的な夜ご飯。

 

9/1〜2

遠方から友人が来るので、午前中無理矢理仕事を終わらせて、わざわざ時間をつくって英国展へ。平日なのにかかわらずすごい人...お目当てのスコーンを買うだけじゃ飽き足らず、他にもお馴染みのスコーンやウェルシュケーキもスイッチが入ったように買ってしまった。しかしまだまだ買いたい気持ちを抑えて友人と合流!横浜をたっぷり堪能したので改めて書く。そういえば、私が出かけてる間に業者の人に来てもらい、エアコンが無事治ったようなのでよかった。



 

9/3

友人が夕方に横浜から帰ったのでお見送り。楽しかった!友人とカラオケ行こ〜と言ってたのに、友人の帰る時間に間に合わないので断念。しかしカラオケは行きたいので初のヒトカラに行く。結果めちゃくちゃスッキリしたし、時間足りなかった...しかも昼間の時間ならそこまで高くなく、カフェに入るのと同じくらいの値段なのでまた行こう。帰ってランニングし、外食続きだったので自炊をして夜ご飯を食べる。カツオのたたきと味噌汁とゆで卵とブロッコリーに納豆ご飯。次の日の作り置きも作ったから偉い。