いいものはいい

ひたすらに日常

1週間日記(8/21〜8/27)

8/21

休み明けはほんっとうに気持ちが落ちる。22時過ぎまで残業。前日に作り置きしていた麻婆春雨に味噌汁に納豆ご飯で夜にする。夜ダラダラ見るyoutubeの習慣がやめられない。

 

8/22

やたらお腹が張るし痛いと思ったら生理。そして生理日がわかったので速攻でオンライン診療をしてピルをもらう手続きをした。来月の旅行で日程をずらしたいんだ。わざわざ婦人科に行かなくてよいので便利な世の中だなー。22時まで残業し、帰ったら夫が風邪気味っぽかったので、念のため別の部屋で就寝。

 

8/23

起きるとクーラー直下だったので喉が若干イガイガしていたのと、生理2日目で腹痛が酷かったけど、なんとか出勤。残業しなければ忙しいのを分かってもらえないので、残業時間を増やしたくて20時まで粘った。けど体調悪によりいつもより早めに帰る。帰ると夫もぐでんとしていて夜ご飯がまだだったので久しぶりに平日に夜ご飯を共にした。バチェラー5の流れで見てなかったバチェラー4を見始める。コウさんは喋りはじめに「あー」とか「えーと」とか無くて喋りが上手い。

 

8/24

相変わらずお腹が痛くてロキソニンをのむ。22時まで残業。お昼に気になっていた文學界Kindleで買った。エッセイ大好きだからエッセイ特集は買わざるを得ない。夜はスーパーで適当に買ったお惣菜が脂っこくて微妙だったから、悔しくてアイスも食べたらあすけんでカロリーオーバーしてしまう。食後は、期間限定で無料公開のハチミツとクローバーをずっと読んでいると気づけば2時だった。眠い。

 

8/25

前日に夜更かしをしたので寝不足になりながら出勤。しかし金曜日パワーで耐えられる。生理痛が緩和してきたし金曜日だから19時にさっさと退勤。帰りに浴衣の女子多いな〜と思ったら近くの公園で盆踊りをするみたいでワイワイしていた。楽しそうな雰囲気を横目で振り切ってピザハットでピザを受け取り、夫とピザ食べながらバチェラー鑑賞会。なんやかんや夫と言い合いながら見てたの面白かった〜。お風呂入っても日付変わってない幸せよ。

f:id:nattougohan8:20230826183614j:image

 

8/26

ばっちり8時間睡眠後に起床してランニング🏃‍♀️昨日夜のピザが効いて身体が重かった...帰ってシャワー浴びてスッキリ。お昼ごはんの材料がなかったのでスコーンや納豆を適当に食べる。その後はバチェラー4を見たり桃鉄をしたりゆっくり過ごした。夜ご飯は近くの定食屋に行って食べ、近くのスーパーに寄って明日こそは料理をするぞというアツい気持ちで大量に食材を買い込んだ。帰ってお風呂上がりに食べたアイスがめちゃくちゃ美味しくてびっくりした。今まで食べた白くま系のアイスで1番美味しい🍨氷に練乳がしみわたっているし、そこにいちごと桃の甘酸っぱさが組み合わさっていて本当に美味しい!

 

8/27

9時に起床。いつもは夫が起きてくるまでリビングで本を読むけど、珍しく手持ちの本が無かったので図書館に行き、『三体』『白い城』『アイスランド⭐︎TRIP』を借りる。帰って早速『三体』を開くと、難しいけどそれを上回る面白さがあって夢中で読み進めた。夫が起きたのでご飯を作り、お昼にする。白身魚のムニエルと目玉焼きと味噌汁。その後はひたすら桃鉄をしたり『三体』を読んだり引きこもっていた。あっという間に日が落ちたのでご飯を作り、夜ご飯。昼に漬けたマグロ丼と卵焼きと味噌汁とキャベツのナムル。自炊を頑張ったけど、他はほぼ引きこもっていたので、何もしてない気分になったな〜。