いいものはいい

ひたすらに日常

一週間日記(12/11〜17)

12/11

旅行で取り急ぎ予約したホテルがずっとキャンセルできなかったから、旅行サイトに電話してホテルにも連絡してやっとキャンセルできた...もう!旅行楽しみだけど、こういうちまちまとした作業が多いんだよな。仕事は相変わらず。せめて明日は22時過ぎないまでに帰ろう。

 

12/12

仕事は21時半という比較的早めの時間に退勤。お金ないから残業するのをまじでやめろというお達しがきたのでね。帰って日曜日に作っといたガパオと味噌汁を食べる。火傷の跡が引いてきたけど、ガーゼを貼る時のテープの跡が残って嫌だなあ。

 

12/13

21時過ぎに退勤。本当に早くなってる。仕事は終わらないけど、これはこれで悪くない。家にご飯が無かったので中本のカップヌードルとセブンのデリサラダを食べる。中本シリーズは、ご飯バージョンの方が美味しい気がする。早めに帰れたし寒いので、久しぶりに湯船に浸かったらとてーも気持ちよかった。ほかほかするとにこにこしちゃうね。

 

12/14

たまるたまる仕事...何も終わっていないけど19時に退勤して職場の忘年会に参加する。参加してる時は楽しいけど、あれは普段の自分に比べて言いすぎたな〜とか調子にのったな〜とか帰ってひとり反省大会してしまう。だから、普段よりテンション高めでいくのはよくないと思っていたけど、普段どおり礼儀を保っているとクリシェだらけの会話になってつまらなくなったことも経験してるから、飲み会の時の立ち振舞いの正解がわからない。人の目を気にしないのが一番だけど、職場はそうもいかないし。うーむ。

 

12/15

仕事では、ずっとやんなきゃな〜とためていた確認作業を重い腰をあげて進めたら、割とサクサクいった。精神的な負担も減ってスッキリした。こういう時、悩んでるんだったらさっさと行動した方が早いんだったよな〜と思い返す。元気なしごてき後輩に間接的に悪口を言われていたのに気づき、プチショック。誰からも好かれたいとは思わないけど、嫌われていたらまあまあショックを受けてしまう。そんな後輩も含めて夜は同僚たちと小規模で飲みに行った。お店がけっこうアタリでどれも美味しく夢中でずっと食べていた。ボーナスもでたしね!帰りは、仲良しの先輩と二人で駅まで歩いている時に、例の後輩の愚痴をたんまり言ってしまった。スッキリはしたけど、なんか後ろめたさもある。うーむ。

 

12/16〜17

よく会う友人の誕生日と今年一年お疲れ様会を兼ねて熱海旅行。また別記事で書きたい。