いいものはいい

ひたすらに日常

1週間日記(8/7〜8/12)

8/7

思わず22時半まで残業をしてクタクタになって帰る。通勤のおともはオーバーザサン。「解決できない問題と付き合っていく」が人生後半のテーマになるらしい。もうそれに片足突っ込んでる気がする...近所のコンビニで、大量発注したので買ってください!😭とのお知らせが大量に壁に貼られていたから、まんまと弁当を買った。

 

8/8

夫が晩御飯を作ってくれていたので気持ち早めに退勤。熱いと辛いものが食べたくなるし、東南アジアの料理も好きになる。三連休の予定がようやく決まりそう。鎌倉に行こうと思ったけど雨が降るようなので、急遽アフタヌーンティーを予約。もうちょっとお出かけしたかったけど仕方ない。

 

8/9

明日が晴れなので夜洗濯するために早めに退勤。来週からずっと天気は傘マークなので気が滅入る。友人と今週末に遊ぶ予定だけど、雨なので作戦を立て直し。餃子だけ食べに宇都宮に行こうかな。ちょっと早めに帰ったから余裕があったので、寝る前にストレッチをする。ストレッチしたら身体がほどよくぽかぽかしてスッキリするから気持ちいい。最近特に足がぱんぱんになってる感覚があるからストレッチを意識的にしてる。

 

8/10

月曜日に休みをとったから4連休前の最後の出勤!帰ってランニングしようと思ったけど翌日も晴れるようなので、明日の朝に持ち越し。どこかで外食して帰ろうか迷ったけど、結局セブンでたくさん買い込んでおうちごはん。週末前は気持ち的に余裕があるので、ドラマでも見ようかと思ったけど、結局TVerバナナマンの早起きせっかくグルメを見る。バナナマンの2人のきゃっきゃはいつでも見られる。そうめんのおかず、どれも美味しそうだったから真似しよう。

 

8/11

連休初日は雨予報だったけど晴れてよかった。朝は昨日の決意どおりランニング。あっついけど朝走るのが好き。帰ってお昼を食べ、15時に予約したアフタヌーンティーへ。いつもホテルのヌンに行くけど、今回は住宅街の一軒家をレストランにしているAtelier plein EBISUで。店内はこぢんまりしてるけど、ドライフラワーが溢れてて可愛い。スイーツもセイボリーも小ぶりで、お腹いっぱいになるかいな..と心配したけど無事お腹ぱんぱんになった。上段の桃のパフェっぽいやつが、桃が濃くて美味しかった🍑あとここは紅茶だけじゃなくてカクテルっぽいものも飲めるから嬉しい。

f:id:nattougohan8:20230812093116j:imagef:id:nattougohan8:20230812093112j:image

暑いけど夕方になり、風が気持ちよくなったのでお散歩。恵比寿付近はあまりこないから新鮮だ。途中で力尽き珈琲館で休憩。川上未映子さんの「夏物語」を読み進める。なんだか街の景色や人物が匂い立つようなお話だなあ。大好きな阿夫利でこれまた大好きな柚子塩ラーメンを食べて帰る。

f:id:nattougohan8:20230812093816j:image

 

8/12

雨かと思いきや本日も晴天なので、普段はできないソファー掛けを洗う。夏は洗濯が気持ちよくて何度もしてしまう。昼はインスタントの親子丼と納豆をダラダラ食べる。そろそろ自炊をせねば...2週間くらいサボっているよ。この日は夫と一緒に、かねてからずっと行きたかったおふろcafe utataneへ。行く途中は、普段行かない駅に行くので、お互いの趣味であるカフェ散策がてら、ジロー珈琲で寄り道。ここがまたよかった〜。コメダに雰囲気が似てる。あと田舎のカフェって広いし空いてるし量も多いしで、最高。おふろcafeはお盆期間中だから混んでるか?!?!と心配してたけど、お風呂エリアは空いてたし、休憩エリアも混んでたけど座れない程ではなくゆっくりできました。漫画の種類が豊富だし値段も安いから、満喫にお風呂とサウナが付いてきたみたいな感覚だったな。また行きたい!

f:id:nattougohan8:20230814230531j:image
f:id:nattougohan8:20230814230525j:image