いいものはいい

ひたすらに日常

1週間日記(7/31〜8/6)

 

1週間の日記をまとめて記録してるブログ記事を見て、いいな〜と思ったので私も付けてみようと思う。

 

7/31(月)

仕事はじまりだけど、定時に帰ることを決めていたのでそこまで重々しい気持ちはなかった。それも夜に脱毛を予約していたからなんだけどね〜この日は全身・VIO・顔、とフルコースだったので2時間ほどかかった。顔脱毛時、機械をあてるたびにお姉さんが「せーの」と言ってくれて、ビッビッとあててくれたから、子どものような気持ちになった。

 

8/1(火)

前日にさっさと帰ったから22時過ぎまで仕事を頑張った。前日にカレーを作り置いていたから帰って食べる。夏になると毎日カレーだな。

 

8/2(水)

この日も22時まで仕事。同じ係の子がしばらく不在だから業務負担が重くなり、仕事がのしかかっている。もう慣れたもんだけど、この働き方、ずっとは出来ないな。残業中に夫から連絡があり、ケーキをもらったとのこと。しかもタカノのフルーツケーキ。帰ってほくほくと食べて幸せになった。フルーツって彩りも鮮やかだし食べても美味しいから、食べると多幸感で満たされる。

 

 

8/3(木)

21時まで残業。仕事中の記憶はあんまりない。帰って昨日の続きのフルーツケーキを食べる。シャインマスカットがやはり好き。バチェラー5の配信日だからケーキを食べながら配信を見る。今までの完璧人間なバチェラーではなく、不完全で親しみのありそうなバチェラーだから見ようかな〜と。あと舞台がメキシコだからメキシコリゾートの風景を味わいたくて。見たらやはり面白いし、ロケ地がきらびやかでわくわくする。

f:id:nattougohan8:20230806214741p:image

 

8/4(金)

19時で仕事を無理やり終わらせ、いつものんでる先輩とさくっとのんで帰る。暑いとビールが美味しくてはかどるから酒量が多くなる🍺土日休みのサラリーマンは、金曜日の夜をいかに充実させるかが幸福度を左右するから、金曜日は早めに帰るようにしている。そうするとサラリーマンも悪くないなと思える。日曜夜は最悪の気持ちですが...

 

8/5(土)

朝に走る習慣をやめられないから、ギラギラ照る太陽の下でランニングしたら、滝汗がとまらなくなったし、ばっちり日焼けした(泣)けど帰ってシャワー浴びて、クーラーの効いた涼しい部屋にいると、すごくスッキリするからやめられない。運動終わりのリラックスタイム大好き🫶午後から歯医者に行き、虫歯がみつかり萎える。虫歯のできにくい体質の人になりたい。夜は近くの温泉でゆっくりして一日を終えた。温泉で一日を終えると一日が締まる。よい。

 

8/6(日)

朝はゆっくりして本を1冊読み終えた。土曜に図書館で2冊借りたから早く読み進めねば。昼は洗濯をしたり、バチェラーの続きを見たり。夕立がきたからちょっと待って出かけてカフェへ。壁にずらっと本が並んでいて、クラシック音楽が流れており、お手本のような喫茶店という様相だった。こういう素敵なカフェで本を読むと、上質な時間を過ごしているな...と思える。あと、駅でレスポのひとりっぷのシルバーバッグを持ってる人を見かけて、やはり欲しい、と再確認した。

f:id:nattougohan8:20230806222232j:image f:id:nattougohan8:20230806222235j:image