いいものはいい

ひたすらに日常

一週間日記(11/27〜12/3)

11/27

相変わらず脇腹がイタタタ...。昨日ストレッチを念入りにしたけどあんまり効果ないのかなあ。即物的な効果をつい期待してしまう。職場に着いてから、付けっぱなしにしていたピアスのうち片耳だけ外れていることに気づいて青ざめた。職場を探したり毎朝行くコンビニに落ちてないか聞いたりしたが無い。またか...と諦めていたが寝室の布団の中からコロコロ転がって出てきた。寝る時に外れたみたい。よかった〜〜〜。

ちなみに職場では体調不良者が続出していたが、周りが休んでいるという事実に安心して気楽な気持で仕事ができた。

 

11/28

職場で色んな人と喋った日。人間関係は問題無いんだよな〜いい人が多いし皆んな仕事ができる。しかし労働時間が長すぎるからずっとはいられない。将来的にやりたい!と願っていることはあるけど、働いていたらそのやりたいことが疎かになってしまうから、定期的に省みる必要がある。私はいつロンドンでアフタヌーンティーができるんだろうか。

そういえばバリの記事がはてぶろオススメに選ばれて嬉しい。通知がいっぱいきていた。

 

11/29

いつもより早めに退勤して家で洗濯ができた。平日に干すことができるなんて快挙。平日のうち一回は早く帰るようにしよう。帰ってたけまりさんのYouTubeを見ていたら「時間がないと新しいことが出来ない!」と言っていて本当そのとおりだな〜と。動画の中では、時間があると新しいメイク用品試せるけど、普段は時間が無くていつものメイク用品しか使えない〜と言っていた。仕事に忙殺され、服もルーティン化してるしメイクもずっと同じもの使ってるから私も余裕な時間が欲しいよう。

夜はセブンイレブンに売ってる中本の旨辛飯食べたら美味しかった〜チーズかけたら至高だったよ〜また食べよう〜〜。

 

11/30

22時半に退勤。自分の業務が進まなかった日。電話の対応が多すぎる。職場の人にブラックフライデーのセール明日までだよ!と煽られ、ずっとチェックしていた。普段買わなきゃな〜と思ってるけどいまいちテンションの上がらない掃除用品や日用品をたくさんカゴに入れといた。夫には、買うのはいいけどちゃんと使うんだよと苦言を呈された。私が買って満足するタイプなのわかってるな?

 

12/1

元気な後輩が体調不良で出勤せず、テレワークにするとのこと。や、休めばよいのでは、、、?と言ったけど頑張りたいとのこと。頑張るのを止めるのって難しい。職場では自分の仕事ができずにひたすら連絡や調整ばかりしていた。色々な人と話せるけどやりがいがないし、この仕事が片付いたとしても私の名前は残らないんだよなあ。金曜日だから早く帰ろうと思ったのに、そんなことばかりやってたせいで21時まで残ってしまった。悔しい。そういえば最近懐かしい曲を聴くのにハマっている。今更エルレの良さに開眼した。カッ👁️

 

12/2

雲ひとつない青空とはまさにこのこと!という晴れ方をしていた。気持ちよくランニング。銀杏の黄色と空の青色がいい色合いな時期だ。

この日は地元から友人が遊びに来ていたので東京観光にご一緒する。遅めのお昼に、蔵前にあるpretty goodに行って揚げたてドーナツをいただいた。ドーナツを揚げたてで食べることなんてあんまり無いからすごく美味しかった〜🍩店内もお洒落でテンション上がる。しかし写真撮るの難しいんよ。


f:id:nattougohan8:20231203072147j:image

f:id:nattougohan8:20231203072053j:image

その後は浅草まで歩いて浅草寺に行ったりスカイツリーまで歩いてクリスマスマーケットを見たり。そこまで寒くないのでお散歩が捗る。気候がいいので特に浅草は凄い人出でした。

f:id:nattougohan8:20231203072448j:image

友人はスカイツリー自体初めてだったので一緒に行けてよかった。スカイツリーではちいかわコラボで大人たちが行列を作っており、ちいかわの人気に慄いた...。

夜は予約していた大好きなRIBAYONでご飯。ここはスカイツリーが綺麗に見られるし、"東京"を感じられるじゃないか、と気付いて前日に慌てて予約したのだ。卓球できるしポップコーンが無限に出てくるのもよい。この日は賑わっていて卓球は出来なかったけどね。友人とはなかなか一緒にお酒をのむ機会がないので貴重な時間を過ごせたな〜翌日も早いので早めに退散。美味しかった!

f:id:nattougohan8:20231203075021j:image

 

12/3

ディズニーランドで遊んだ日。友人がわざわざ来たメインイベント。朝8時には舞浜駅に着いて待ち合わせ。2ヶ月ぶりなので慣れたもんよ。しかし日曜日とクリスマスシーズンということで、入園するまでに既にものすごい待機列。混むことは覚悟していたけどこれほどとは…。パーク内に入ってもどこもかしこも大行列。コロナ禍で行った時はガラガラだったのにな〜。それでも、これはマストだねと言っていた美女と野獣のアトラクションに乗ったり、美味しそうだねと話していたクリスマススペシャルメニューを食べたり、やりたいことはやれた気がする。特に、レストランは朝昼晩全てパークで食べて、どれも美味しかった〜!


f:id:nattougohan8:20231205080558j:image

f:id:nattougohan8:20231205080553j:image

f:id:nattougohan8:20231205080602j:image

しかし折角パークに入ったのにチュロス食べていないのは初めてだ。食べたかったのに並びすぎなんよ...冬の寒空の下で並ぶのはキツイです。

毎年ディズニーは訪れているしめちゃくちゃ楽しんでいるけど、年々情報戦になっていて、もの寂しさを感じる。事前に調べまくらなきゃ満足に楽しめない要素が多すぎて、なんか疲れるんだよな。若い頃はいいけど歳を重ねたら楽しめるんだろうか。