いいものはいい

ひたすらに日常

時間休を2日もとった週間(3/11〜17)

3/11

いつものように仕事。帰りが遅くなり、23時に夜ご飯にありついたが、ダイエットを意識して、夜ご飯食べた後の間食はやめた。偉い👏

震災があった日。ぽつぽつと、その時何があったかを皆んなが喋り出している。せめて、募金だけはしとこう。

 

3/12

夕方から所用があったので午後休。あいにくの雨だけど、るんるんで帰路につく。一度家に帰って荷物をお出かけ用のものに変えて、まずは伊勢丹新宿で開催している英国展の最終日に向かう。本当はLyckaのスコーンを買いたかったけど、やはり売り切れていた。人気すぎるよ。しかし、今回は控えめに買ったと思ったら12個も買っていた。

f:id:nattougohan8:20240313001316j:image

脱毛までまだまだ時間があるので、ハイライトを買おうと思ってコスメエリアをうろつく。ここでCHANELのボームエサンシエルをテスターしたけど、迷って保留。結局ふらっと寄ったSNIDELに入ってアイシャドウのテスターをしてもらったら可愛いのと、店員さんの丁寧な接客にキュンとして、アイシャドウとマスカラを購入してしまった。完全に想定外の買い物だけど、思わぬ出会いをしてしまうのが買い物の醍醐味なんだよな〜。

 

3/13

前日に午後休をとり、睡眠時間を十分に確保したので調子はよかった。仕事では、優秀な人に囲まれ、自分の能力不足に自己嫌悪に陥ることが多くて、、、つ、疲れた、、、。今に始まったことじゃないけど、、、。周りの頭の回転早すぎて、私だけ一拍どころじゃなく五拍置いてからじゃないと理解できないのが、恥ずかしくて情けない。凄いですねえ、と周りに言うたびに自己が少しずつ削れていく。

仕事中におやつで食べた、ちいさなおかしmogのスコーンがサクサクで美味しかった。スコーン食べてる時は幸せ。

 

3/14

仕事のできるタフネス後輩が休みだったので、その子のカバーをする日。早く帰ろうかなと思ってたけど、次年度の引継ぎをさっさと始めようという話になり、まあまあ残ってしまう。見切りをつけてさっさと帰らねば。

帰ると夫が熱でダウンしていたので、軽めにご飯を用意した。明日は午前中休もうかな。

 

3/15

思惑どおりしっかり午前中は休んだ。そのおかげでしっかり眠れたし、夫は元気になっていたのでダブルでよかった。しかし、せっかくだからと洗濯物を大量に干している間に、段差を踏み外して足の指を負傷した。うわーん。ジンジン痛んでいて地味に辛い。仕事では、必要があるのか悩んで結局やんなかった連絡を、やはりすればよかったと後悔。私は言葉足らずなことを忘れていた。

夜は、職場で有志に集まった女子どうしでイタリアンからのカラオケオール🎤久々に楽しくて反省要素が少ない飲み会だった気がする。反省が多いと疲れるんよ。

 

3/16

急に朝帰りしたので夫に平謝りをする。無駄に心配をさせてしまいごめんよ夫...。行ったことは全く後悔してないけど、ただただ連絡するのが遅かった。

朝に寝たからあまり眠れず、結局11時に起床。眠いのに寝られないし、胃は空っぽなのに食べる気が起きない。これが30代の朝帰りによるダメージか...。とりあえず昼ごはんは食べたけど、昨日痛めた足指が腫れてきたので整形外科に行って診てもらう。とりあえず骨に異常は無さそうでよかった!やたら陽当たりがいい待合室で、陽だまりの中、ボケーっと待ってるのがぽかぽかして気持ちよかった〜。春最高。

そういえば夜は気になっていた添好運に入れてハッピー!日比谷はいつも激混みだけど、東京ドームシティ店舗は待たずに入れた。名物のチャーシューバオは流石の美味しさだったよ。お菓子っぽい甘い生地と、甘辛いチャーシューの味が合わさってんのが絶妙。

f:id:nattougohan8:20240317145641j:image


3/17

11時までたっぷり寝たので、身体がスッキリした状態で起床。睡眠最高。カルボナーラソースを使ったパスタと、ブロッコリーとベーコンでペペロン炒めを作った。ブロッコリーを炒める料理に最近ハマっている。健康的だしいいよね。夜に友人と外食の約束をしていたので、昼はベローチェでコーヒー片手に読書タイム。「さみしい夜にはペンを持て」を読了。面白かった〜〜〜。挿絵たっぷりだし、最後に仕掛けが挟まっているし、エンターテイメント性が高くてワクワクするね。ハウツー本かと思いきや、青春小説側面もあり、自分の中学時代を思い出して胸がギュッとなった。

夜は友人と気になっていたお店でご飯。豆腐メインの料理しか食べていないのに、すっかりお腹いっぱいになった。ライフステージは結婚出産だけだと思っていたけど、家を買う話がでてきたので、驚いた。