いいものはいい

ひたすらに日常

仕事でキツかったけど土日で巻き返した週間(1/29〜2/4)

1/29

仕事では当番が回ってきたので、月曜日だけど早めに出勤して掃除をしたり電話をとったり雑務をこなす。電話って日常的にとらないと出るのが怖くなるから、普段もっと出ないとな〜とぼんやり思う。

夜は夫が気合いの入った料理をしてくれたので、皿洗いしたり洗濯物をたたんだり家事を手伝いまくった。ナシゴレンもピーマンの肉詰めもとても美味しいけど、なぜ月曜からこんな手の込んだ料理を、、、?

 

1/30

今月中に払わなきゃいけない、今住んでる物件の保険料をやっと払えた!何度も何度もリマインドメールがきてたから助かった。思い出せた。仕事でも、今月中、と決められたやらなきゃいけないことを慌てて手を付けたら終わらなすぎて笑った。明日どうしようかな。

過去の一週間日記がオススメ記事に選ばれたみたいで通知がたくさんきていた。あんな何気なすぎる日常がピックアップされるとは...でもたくさんの人に読んでもらえるのはなんだか嬉しいしむず痒い。

 

1/31

今月中に終わらせなきゃいけない作業は、期日を延ばしてもらって解決!それでも、上司から理不尽なことでまあまあの剣幕で怒られて凹む。前は大丈夫って言われたのに今回はダメ方向でわーわー言われて、な、なんだ、、、前言ってることと違うやん、、、?と思っていたから不貞腐れて聞いていましたけど。加えて私の確認不足もあるのに凹んだ。自分がちょっとでも非があることで責められると自分を自分で責めてしまう〜。はあ〜〜〜。

なんだか色々ひっくるめて嫌になったので、夫とロイホで食べまくった。ロイホは美味しいし夫は呑気で癒されるけど、仕事のムカつきや反省は仕事でしか解消されないので、食べても悶々としていた。うーむ。

 

 

2/1

暖かいし、と思ってなんとなくこないだ新調した服を着ていったらやはりテンションが上がった。ということは、いつもテキトーにしてる髪や服もしっかりセットした方がいいんだろうな?仕事は、昨日の凹みを忘れるように新たな仕事がモリモリあったので一つ一つこなしていく。しっかり凹んで反省する、ということを噛み締める時間さえないから、こんなに日々が過ぎ去っていくのが早いんだな。

 

2/2

金曜日で同僚たちと飲みに行くことにしていたので、定時に退勤!話すのは仕事の愚痴ばかりになってしまうけど、あんまり愚痴とか言いたくないけど、愚痴をつまみにビールを飲むのが気持ちいい。前提を共有する人たち同士でうわーっと捲し立てるように愚痴を言い合うことで、初めてスッキリするんだよな。夫でも友人でもなく、職場の人とでしか解消されない。クセになってしまう。嗚呼サラリーマン。

 

2/3

朝からランニング🏃‍♀️今日は体調よく走れた!ラジオを聴いているのに仕事のことを考えてしまって、聞き流してしまう箇所がでてきちゃうので、ちょこちょこ巻き戻して聞いている。頭を空っぽにするのって難しいね。

帰って早めに昼ごはんを食べて、大好きなお風呂カフェへ出発!その前にこれまたお気に入りのジロー珈琲に立ち寄る。コメダに似ているけど、席がいつも空いていてめちゃくちゃ快適〜。しかもWi-Fiもあるしコンセントも付いてるし長居する人に優しい。

f:id:nattougohan8:20240204144555j:image

優しい味を欲していたのでカフェオレにチョコレートケーキという甘めの組み合わせ。夫とカフェでたくさん話してゆっくりする時間が大好き。暗くなってきたのでお風呂カフェに急ぎ、まずはお風呂とサウナを堪能した。お風呂カフェは、お風呂の中に軽く読める本が置いてあったり泥パックが置いてあったり、エンタメ性が高くて好き。お風呂上がりには、気になっていたMEGUMIさんの「キレイはこれでつくれます」を読んだら、美容に対する意識がむくむくと湧いてきた。しかし、この本に書いてることを全てやってみるのは無理だなぁ。とりあえず一番気になったのはスチーマーと美顔器。メイクをアップデートしたいのも相まって、最近美容情報に敏感なのだ。

 

2/4

ゆっくり起きて、いつもは携帯をダラダラといじる時間に本を読めた。「パッキパキ北京」面白かったけど、最初に開いてから時間をおいて読み終えたから、一気読みで読みたかった。

昼から出かけて、やーっと夫の誕プレを買えた!マザーハウスのリュックと悩んでレスポのトートバッグにした。革製品は見た目がシュッとして素敵なんだが、結局使ってもらわなきゃ意味無いので、絶対に使うであろうレスポを選んだ。トートバッグ可愛くて自分も欲しくなったよ〜。色々検討したけどこちらを買った。

中がシルバーで探しやすいし、何よりとても軽い。付属でポーチも付いているなんて言うことない!荷物の多い日や国内旅行で大活躍してくれるでしょう。そんで私も使わせてもらお☺️

バレンタインも買っときたかったので、催事めがけて行ったらまあすごい人、、、英国展よりはまだマシかな?今年は気になっていたLe maison du chocolatを夫用に。バレンタインの数量限定のチョコは売り切れてたから定番のトリュフにしてみたぞ。他にも会社用の水筒をやっと買えた。今の水筒が汚かったから買い替えようと思っていて、いつのまにか3〜4ヶ月過ぎていて、やっと買えた。

色々買おうと思っていたやつを買えて満足した日だった。