いいものはいい

ひたすらに日常

徐々に回復したけどまだ本調子ではないかも週間(1/22〜27)

1/22

最後のインフルエンザ休み。熱は引いてるけど咳が止まらないのが嫌だな〜。今回のインフルで唯一よかったのが、めいいっぱい寝られたことだ。この日もすやすや寝られた。昼に寝ても夜もバッチリ寝られるから、ずっと寝てられて気持ちいい。夜は久しぶりに料理をした。煮込みハンバーグに、作り置きのキーマカレーも作った。

 

1/23

仕事復帰日なので、気持ち早めに出勤。とりあえず、変なトラブルは起きてなさそうでよかった。咳がまだ止まらないのと、生理痛があったので、夜はなんだか辛かった。だから夜はゆっくり湯船に浸かって身体をあっためた。

 

1/24

夜に自分で作り置いたキーマカレーを食べる。美味しいな。目玉焼きをつければよかった。夫の誕生日プラン何も考えてなかったから計画を立てねば。

 

1/25

心の奥にある欲望を言えないでいる。ずーっとそれが引っかかっていて、どんだけ楽しい話をしていても、それを口から出すまでは頭から離れない。内で発酵させすぎたのかもしれない。さっさと発露して気持ちよく、カラッと爽やかになりたい。今は欲望がドロドロしすぎている。

 

1/26

ロイホのクーポンが今月中だったので、早めに仕事を終わらせてロイホに直行!久しぶりにロイホに行くと微妙にメニューが変わっていた。悩みに悩んで大好きなオムライスに、苺のブリュレパフェ🍓オムライスは卵がふわふわで分厚めなのがたまらん。夫と一緒に食べたマッシュポテトも美味しかった〜。


f:id:nattougohan8:20240128173103j:image

f:id:nattougohan8:20240128173059j:image

帰り道でオーバーザサンのイベントがあったことに気付いた。なんとなくイベントには行く気分じゃなかったので何も申し込んでなかったけど、せめてアーカイブは見ようかな〜。こういうお祭りにいつも乗り遅れてしまう。というか私は普段ボーッとしすぎなんだ。ボーッとしていつも周りの動きに遅れている気がする。

 

1/27

朝は2週間ぶりのランニング。晴れていて天気は最高だったのに、久しぶりなのと生理中なのもあいまってお腹が痛く、あんまり調子が良くなかった。それでも運動で汗をかけたのは嬉しい。

昼からは友人と厄除けに行こう!と決めていたので、厄除けで有名な西新井大師へ。厄除けの時間ギリギリに行ったけどなんとか滑り込めた〜。座れず外で立っていたから見物気分になり、あんまり厄を払ってもらった気持ちにはなれなかったけど、いただいたお札がとにかく立派だった。払える厄は払うぞ。その後に友人と一緒にひいたおみくじはなんと大吉!10年ぶりくらいに大吉をひいたから、今年はいい年になる予感。おみくじに入っていたお守りも種類が豊富で、なんだか可愛いかった。


f:id:nattougohan8:20240128174455j:image

f:id:nattougohan8:20240128174451j:image

西新井大師は草団子も有名とのことで、ちゃっかり購入もしておいた。正月の活気があるお寺は楽しいなあ。

その後は友人が予約してくれた、北千住の茶香へGO。アド街で見て以来、ずーっと行きたかったパンケーキ屋さんなのだ。念願だった茶香の予約が取れたので、とても楽しみにしていた。わーい!

f:id:nattougohan8:20240128213930j:image

外観から可愛くてテンション上がる⤴️

パンケーキは、季節限定の苺のパンケーキを食べました。メレンゲをたっぷり使ったふわっふわのパンケーキなのに、ボリュームがたっぷりあったので予想以上にお腹いっぱいになったよ。アイスやクリームに白玉も添えられていて満足度が高い。パンケーキって見た目も華やかだから食べてると幸せになるんよね。

f:id:nattougohan8:20240128214225j:image

夜は北千住周りを散歩して、またまた美味しいお店を開拓して帰る。お酒も飲んで気持ちのいい夜だったな〜。

 

1/28

朝の地震に結構揺れてるなとヒヤヒヤして起きたけど、大丈夫そうとわかって二度寝。そのまま11時半までスヤスヤ寝ていた。いくらでも寝ていたい。お腹が空いたのでにんじんしりしりや味噌汁、ズッキーニのパン粉焼きを作った。パン粉焼きは超絶簡単だし夫から好評だったので嬉しい。また作ろう。

そのままなんのやる気もせず家でダラダラしていた。しかし18時からマッサージを予約していたので、慌てて準備をしてなんとか家を出る。行ってしまえばこっちのもんで、とても気持ちよく施術を受けられた。たまにマッサージに行くと、自分の身体はよく頑張ってくれてるな〜と毎回思う。身体のためにも今年はもっとマッサージに行きたい。