いいものはいい

ひたすらに日常

インフルエンザでダウンしていた週間(1/15〜21)

1/15

夫が体調不良らしいので早めに退勤。体調不良なのに晩ご飯を作っていたから、せめて明日のおかずは私で作っといた。長ネギをたくさんとった方がいいだろうと思い、もも肉をたっぷりごま油で焼いたのに長ネギダレをかけたもの。美味しくできたと思う。タレのレモンの代わりには柚子を入れた。柚子大根も作ったから柚子尽くしだな〜。寝る前にしっかりストレッチをすると身体がポカポカしたきたから、ストレッチはやはり続けなければ。

 

1/16

夫がインフルエンザと診断されたようなので定時に退勤。食欲が無いようなのでおかゆを作る。生姜とネギとゆずをたっぷり入れておいた。週末の帰省は厳しそうだな。お風呂に浸かったし、寝る前のストレッチを念入りにできた。

 

1/17〜21

喉の調子が悪くなり、あれよあれよという間に熱が出てインフルエンザと診断。感染るかな〜と心配する前に感染ったよ。とほほ。喉が死ぬほど痛くてコロナを疑ったけどインフルエンザでした。薬の副作用による眠気がすごかったので、食べて薬飲んで寝る、の繰り返しだった。他の空いている時間は、本を読む体力やブログを書こうという気力もなかったので、溜まった録画を見たり、Netflixを活用してドラマを見たり、ひたすら映像を見まくった。

VIVANTを今更全部見たけど、面白かった〜!夢中で見入っちゃった。映画のような大掛かりな撮影だし、テーマも壮大だし、"スケールがでかい"を体現したような作品だな〜。

ブラッシュアップライフも面白くて見続けている。あと3話。