いいものはいい

ひたすらに日常

一週間日記(10/2〜10/7)

10/2

相変わらずの旅行疲れで10時間近く寝ていた。昼頃にのそのそと起き、機内でもらったパンと飲みかけのカフェオレを飲む。洗濯したり読みかけの本を読んだりして、本格的にお腹が減ってきたから歩いてサイゼリヤへ。悩んで小エビのサラダと辛味チキンを食べた。どっちも美味しい。そのまま行きつけのカフェで旅行のことをノートにまとめていた。レシートを全てぺたぺた貼っていたら時間がかかる。

スーパーに寄って帰り、牛肉とさつまいもの炒めたもの、きのこと大根の味噌汁,キャベツの韓国風サラダ、かぼちゃのそぼろ煮を作った。食卓が秋めいてきたなあ。

 

10/3

一週間ぶりの出勤。自分の仕事はたまっていたけど、チームとしてはそこまでたまっていなくてよかった。22時まで残業したら身体中痛くなった。ついでにお腹もうっすら痛い。熱じゃなければいいけど。

 

10/4

一晩寝たら体調の悪さは治った。よかった。仕事では色んな部門の人に声をかけられて自分の仕事が全然進まなかった...頼られると嬉しいけど、仕事量が追いついてない...22時前に帰るといつもよりも早く感じた。空き時間は年末に行く旅行計画を立てるべくリサーチリサーチ✈️

 

10/5

ダラダラ仕事をして結局22時まで残業。多分集中したらもっと早めに終わるんだろうけどその気力もない。しかし!金曜日は何食べのドラマ2期が始まるし、三連休が待っているからまだ耐えられる。ずーっと休みを生き甲斐にして、平日をなんとか生き抜いてこられている。年末年始の旅行もそんなもんだ。帰って休日に作り置いていたものたちを食べる。かぼちゃ美味しいな。

 

10/6

夜にふるさと納税の鮭が届く予定だったので、ダッシュで帰る。しかし20分くらい過ぎたので間に合わず...悔しいけど再配達依頼をしてさっさと夜ご飯を食べる。この日は前日の余り物たちを食べて、久しぶりに映画作品をお家で鑑賞しようと思い立った。日常作品で刺激弱めがいいな〜と思い、『そして、バトンは渡された』を鑑賞。見終わってもまだ22時だったので、ゆっくり湯船に浸かり、お風呂上がりにストレッチまでできた。定時帰宅サイコーだな!ストレッチをしていたらうつらうつらしたけど、何食べドラマseason2の初回放送で、絶対リアタイしたかったから起きてリアタイを果たした。見終わって幸せになり就寝。

 

10/7

午前中に、昨日のふるさと納税の鮭が届いたので、一つ一つラップに包んで冷凍庫に入れるという作業を果たした。我ながら偉すぎる。作業後にはいつものランニングもする。秋晴れで気持ちよかったけど、若干お腹が痛くて完全なる晴れやかな気分ではなかったのが辛い。

帰って、冷蔵庫の中で余っていた卵を使って目玉焼き、焼いたベーコン、きゅうりのディップを食べた。他にも賞味期限がやばいお菓子を食べて、余り物消費に努めた。少しゆっくりして歯医者へ。セラミックをはめて6万とびました...歯の健康に努めなければ、と気にしていて歯医者の定期検診に通っているけど、こんなことになるなら意味あるのか??フロスもしているし対策しようがないんだよな。

友人が海外旅行(10年ぶり!)に行くのに、お見送りに行きたくて羽田空港へGO。久しぶりに羽田の国際線ターミナルに行ったらすごい賑わっていた。色々話したりお店を徘徊したりしていたらあっという間にお見送りの時間になってバイバイ👋ひとごとながら海外旅行の気分になってわくわくしたなあ。見送った後、急激に体調が悪くなり、家に帰って熱をはかると37.7°...お腹の調子もずっと悪いので、ロキソニンを服用して早めに就寝。

f:id:nattougohan8:20231009220229j:image