いいものはいい

ひたすらに日常

梅雨明け暑すぎ週間(7/15〜21)

7/15(月)

三連休最終日というのに、相変わらず家でのんびりダラダラ過ごす。三連休、友人と会って旅行計画立てた以外本当どこも行かずに終わったな...。アメトークの録画を見てミスドの気分になるも、近くにないので諦める。夜はシズラーに行ってまた食べまくる。サラダばかり食べたけど、チーズトーストも美味しくておかわりしまくった。三連休のうち食べ放題に2日も行ってるの多すぎだな。

f:id:nattougohan8:20240722085530j:image

 

7/16(火)

仕事から帰ると夫が鶏そぼろご飯を作ってくれていた。寝る前に読んでいる本が、あんまり合わないのでそろそろ読むのやめよう。寝る前にYouTube見ようとしたけど、夜22時に寝るライフスタイルの素敵動画がサジェストされたので速攻で寝た。

 

7/17(水)

仕事で参加した出席者多めの説明会で、疑問に思ったことをその場で質問できたのが1番のハイライト。人前で発言するのは、緊張して言葉がまとまらなくなるから嫌なんだけど、後で出来なかった自分を責める方がもっと嫌なので、しておいてよかった。しかもそれで議論が活性化したみたいで意義があった。変な質問をしてしまいがちだからホッとした。

なのに、今週中にやらねばならない案件があることに、定時後に気付いてしまった。とほほ。久々に22時過ぎまで残業して帰るとへとへとだ。更に、明日脱毛を予約していたことに気付き絶望。夜遅くに準備をして死んだように寝入った。

 

7/18(木)

テレワークの日。テレワークの日は、めいいっぱい洗濯をして、ラジオや音楽を聴いちゃったりもするんだが、前日から追い込まれてる急ぎの仕事があったので必死にこなす。何なら昼休みまで食い込んでやった。生憎外はいいお天気。無事にひと段落着いて、あとはもうこなすだけ。定時になったら、さっさかPCを閉じて脱毛に行った。今日は勧められたハイドロジェントルも受けてみたけど、イマイチ効果はわからず。後で見せられた毛穴の汚れは見ていて気持ちよかった。ダメならキャンセルすればいいかと思い次も予約してみた。

 

7/19(金)

飲み会があった日。課やシマでの飲み会ではなく、地元が同じ者たちの飲み会。こういう集まり、声かけてくれるだけで嬉しいから行っちゃう。話したい人と話せたからよかった。話せない人もいたけど、大人数の飲み会で皆と平等に話すのは無理だ〜。居心地悪そうな人もいたな。もっとそういう人に気を遣えばよかった、とか、もっと言葉を選んで話せばよかった、とか諸々反省はあるけど、もう一生こうなんだろうな。大人数の飲み会の正解をいつも探すけど、見つからない。

 

7/20(土)

大満足の買物をできた日。朝はランニングをしたけど暑すぎてほぼウォーキングだった。夏だけ朝ランを夜ランにするか、ジムにビジターで行くかしなきゃなあ。公園も人いないし、夏好きなのになあ。いつものように、そのままパーソナルに流れ込み筋トレをこなしてやっと帰宅。この日は、スマホの機種変とイヤホンを新調しようと決めていたので家電量販店に行くも、どちらも持ち帰り。満足した結果を持ち帰らなかった悔しさの反動なのか、慢性的に欲しかったサングラスと、夏用の羽織りシャツを買えた。どちらもいい値段したけど、とっても満足!嬉しくなってサイゼでたっぷり豪遊しました。小海老のサラダ大好き。帰りの豪雨でびしょ濡れになって帰ったけど、買物の満足度がそれを上回ったからよし。

f:id:nattougohan8:20240722012320j:image

 

7/21(日)

夫に誘われて初めてボルダリングに行った日。上級者だらけで気後れしながらトライしたら、案の定キツイ。けど、思わぬ所まで登れたら自分やるじゃん、と思える。自己肯定感の向上につながることを実感した。ただ、終わった後の疲労感がまたキツい。普段使っていない肘から下の筋肉が特に使われて、終わった後から既に腕をつかうのに苦労した。上級者たちの軽やかな登り方を見れば簡単そうに思えるのにね。終わった後、お風呂に入るのもヘロヘロだった。