いいものはいい

ひたすらに日常

溜まった録画を見たり帰省したりの週間(2/19〜25)

2/19

夫から今日でNetflixを解約するから、見たいものを今日中に見るように急なお達しがきた。なので慌ててブラッシュアップライブの残り2話を見た。23時53分に見終わったからまじでギリギリだった...。締切があると溜めてたものを見られるからいいな。

 

2/20

年度末の作業がやっと終わりをみせてきたので、いつもより早めに退勤。ゆっくりご飯を食べて、ためてた録画番組も見られてよい。100分de名著の録画ためすぎなんよ。早めに家にまっすぐ帰ると、やりたいことができる〜。嬉しい〜。

 

2/21

翌日から実家に帰省するので、帰って慌ててパッキング。パッキング、服装の適性さや他の荷物の重さなどなど加味しなきゃいけない要素が多くて毎回うぎゃあ!めんどくさ!という感想になる。

今年のひとりっぷコラボ買おうか悩んでる。黒のボストンが使い勝手よさそうでいいな〜と思いつつ、去年のシルバーが可愛すぎてまだ未練が...。

 

2/22

仕事帰りにそのまま帰省するので、朝の満員電車の中大荷物で電車に乗ったのに、化粧品をまるまる忘れたことに気づいたので、一回家に帰ることにした...。無駄オブ無駄。仕事を無理矢理終わらせて一度帰って羽田空港へGO。久しぶりの空港はワクワクするなあ。私はANAユーザーなので第二ターミナルは慣れたもんよ。

f:id:nattougohan8:20240223221942j:image

のんびりしてたら保安検査場に入る時間が迫っていたので、急いで入ったのに遅延...。いつもならぽっかり時間があいたら本を読んでのんびりするのに、仕事終わりだから疲れて何もできなかった。機内では翼の王国を読むのを楽しみにしていたのに、疲れすぎて寝落ちしてしまって悔しいぜ。

 

2/23

10時間ほど寝たら流石にスッキリ目覚めた。実家の布団が気持ち良すぎた。畳サイコー!今日は仲良しの同期と遊ぶ予定。彼女は色々あったけど職場を辞めて、別の仕事場に転職し、転職先で毎日落ち着いて働けているみたい。よかったよかった。

昼から集まって、お昼を一緒に食べて、散歩して買い物して、途中ファミレスに寄ってお茶して。その間、お互いの近況や最近のコスメ事情や私の仕事の愚痴など、ずーっと喋っていた。その後も二人の大好きな居酒屋に行って、またノンストップお喋り。ここまでずっと好き放題話せて笑って美味しいもの食べて、ほんっと充実した一日だった〜!転職したり結婚したり引越したり、お互いライフステージは変わってきたけど、こうして今も集まって気兼ねなく話せるのは本当にありがたいねえ。そして毎度毎度このお店に集まる。常連と言わせてくれ。


f:id:nattougohan8:20240225151347j:image

f:id:nattougohan8:20240225151351j:image

こちらの居酒屋、居酒屋なのにデザートメニューも充実しまくっていて本当にお腹が足りない。はっさくタルト、はっさくの酸味と瑞々しさにタルトの甘さがマッチしてなんとも美味...!また絶対に来るぞ。

 

2/24

たっぷり睡眠をとった後に、ランチ行くのも兼ねて母の運転でドライブ🚗車中は、母がガーッと喋って私はうとうと聞いてたまに寝るみたいな状況。何にも頭を働かせていない完全なるOFF。途中はお寺によってお参りしたりカフェに寄ってゆっくりしたり、好きに過ごせた。三連休はずっと雨かと思いきや、この日だけ晴れていたからとても気持ちよく過ごせたよ。

家に帰って母の手作りご飯とともに、缶チューハイをあけたら、酔いが回るのが早かった。そして食べて2.3時間後に湯船に浸かったらめちゃくちゃ気持ち悪くなる...。飲酒後のお酒はまじで気をつけねば。

 

2/25

たっぷりすぎるほどの睡眠をとり、母が作ってくれた朝食がブランチに。東京に戻る日なので、ちんたら荷物整理をし、あれやあれやという間に姉が子どもと一緒に帰省してきた。初めてご対面させてもらったけど、1歳の子どもは本当に可愛い。姉はママらしくない口調なのに、立派にママしてるから、どうとでもなるもんだなあと感心した。人見知りをかましてそのままギャン泣きしまくる姿に笑った。怖いよね。

飛行機が遅れながらも帰ってきて、冷蔵庫に残っていたおかずで夕飯。大河ドラマの「光る君へ」を撮り溜めていたので一気見したら、ようやく面白く感じてきた!うおお少女漫画みたいな展開でなんかキュンキュンしてきたようう。しかし、毎度見るたびに登場人物の名前を忘れるので毎回ググって確認するところから始めなければいけない。けど、分からないながらも見続けると、こういうことか!なるほどー!と発見もあるので、分からないからといってすぐに投げ出さないのも大事だなあと思う。