いいものはいい

ひたすらに日常

いまいちながらも良いことはあった週間(5/20〜26)

5/20(月)

家で新しいPCのセットアップ作業や、文フリの記事を書き込んでいると気付いたら1時になっていた。早めに帰っているのに、ダラダラしたり用事をすませたりしていると結局寝る時間が遅くなる〜。やりたいことを全部やろうとすると結局寝る時間が遅くなるんだよな〜。けど、文フリの記事は早めにアップしたかったからスッキリ。

 

5/21(火)

記事に思わず反応をいただけて、ふわふわした気分になる。やはり好きなものには好きと積極的に言うべきなんだな。仕事も早めに終わりそうな目処がついたので、定時退勤。明るいうちに帰れると感動を覚える。いい日だな!と感慨にふけっていたけど、ふと自分の書いた文章の稚拙さに急に嫌になり、文章講座の事前説明会を申し込んでみた。人の能力を真っ直ぐにすごいねと思えない病になりそうだったので、さっさと対処をしないとなという焦りもあった。

 

5/22(水)

仕事、自分のわからない話がどんどん進んでいる。同じ係で話し合って策を練ってるのがわかるけど、その話に入りもしない。興味のない分野だから積極的に知ろうという気力もなく、メインの担当じゃないからいいやということで、何もしてない。給料に見合った働きをしてない気もするけど、もういいや〜。

 

5/23(木)

仕事、自分のわからない話で輪に入っていないけど、重めの作業だけは振られて必死にこなす。知らんがな、とはサラリーマンだから言えず。ふう。明日の夜は絶対に定時退勤マンになるぞ。夕食が豚汁と納豆ご飯だけだったので、腹ペコの状態でいたら体重が少し減っていた。腹ペコの状態にならなければ減らない体重って、絶対リバウンドしやすいでしょうよ。

 

5/24(金)

定時退勤マンにはなれなかった...。定時退勤できない事が確定してからはダラダラ仕事してしまった。放り出して帰ってもよかったけど、ボールが自分にある状態が嫌いマンでもあるので、なんか手をつけてしまう。折角行きたいご飯屋さん調べてたのにー。結局初めてのトンカツ屋に入って揚げ物を食べる。またかい。しかも卵かけ御飯が無料で食べられるのでしっかり食べたー。これ食べたら太るとかそういうことばっか考えてしまう。テラス席で楽しそうに金曜夜を楽しむ人たちが気持ちよさそうで、いいなあと思ったけど、早めに帰って本を読み切って達成感は感じられた。まあよしとしよう。

 

5/25(土)

朝ラン、走るスピードが落ちていて、太ったことを感じる。ぐぬぬ。相変わらずカラッと晴れていい天気。夜はいつもの友人と、ずっと立てようねと言っていた旅行の日程がやっと決まった。ワクワクするけど、ホッとしたという気持ちが強い。ずっと宿題のように決めなきゃ決めなきゃと去年から言っていたからね。遠くの異国に住む友人に会いに行くのも、初めての地に足を踏むのも、全部楽しみだ!私は観光や買物する気満々だったけど、友人は、その他に住む友人に会えれば十分だよ〜とのんびり言っていて、既に温度差がある。果たして?!

f:id:nattougohan8:20240527084653j:image

ロイホで会議したら捗る。フライドポテト付属のマヨネーズ美味しすぎるから売って欲しい。

 

5/26(日)

お昼にBAKERS gonna BAKEのスコーンを久しぶりに食べる。抹茶黒糖かりんとうスコーンは、もはやかりんとう饅頭。

f:id:nattougohan8:20240527085237j:image

夫と近所を散歩して、少し気になっていたカフェに行って文フリで購入した本をのんびり読む。気温と風がとにかく気持ちいい。夏もこの気温でどうかよろしく天気🙏早めに閉まるカフェなので、スーパーに寄って、おうち焼肉でもりもり野菜を食べた。おうち焼肉と言いながら、野菜ばかり焼いて食べてるからこれでノンカロリーでしょう...。