いいものはいい

ひたすらに日常

夏フェスに向けた週間(8/19〜25)

8/19(月)

仕事からの帰りに、ゲリラ豪雨にあってしまって最悪だった。最近帰る時間帯に豪雨にやられることが多いなあ。夏は夕方がいいのに。帰ると夫が大量に作り置きを作ってくれていた。相変わらず美味しい!けど出来上がる時間が遅い...。22時に全ての料理が完成という。仕方ないし作ってもらってる立場だから、すごすご洗濯や皿洗いに徹した。しかし本当に美味しい。夏野菜の時期もあと少しと考えるとたくさん食べねば。

 

8/20(火)

仕事でまあまあ頑張った日。頑張りの先に見えるものやなりたい像が特にないので、程々に頑張る。そういえば、人見知りなのを克服したいとか、すぐ人の意見に流されるのをやめたいとか、20代でほとほと嫌だった自分の嫌いな特性を、この歳なんだから人見知りじゃ、芯がなく流されやすいんじゃ恥ずかしい、と少しずつマシになっているのを感じる。歳をとることってこういうことなのか。帰って夫の大量の作り置きを食べた。納豆が大好物だから、納豆汁をたくさん食べて更に納豆ご飯を食べて納豆尽くしだった。

 

8/21(水)

仕事終わりにパーソナルカラー診断に行った。2ヶ月前に髪色をどの色に染めようか悩んで、もう自分に似合う色を客観的に教えて欲しい!と予約したんだった。今までの傾向上、ブルベかなあと予想していたら案の定ブルベ冬でした。答え合わせのような診断結果だった。色々なドレープを顔の近くに持ってきて、おお...これがカラー診断...と思いながらも、概ね予想どおりの結果だった。イエベ秋の色はどれも難しい顔をされた。これはお顔が暗く見えるので〜と言われて、若かったら、そんなことない!と反発するけど、長年の結果、明らかに茶色やカーキの色味が似合わないのがわかってるので、そうなんだろうな〜と納得。いや、本当答え合わせだな。ただ、似合わない色でも、顔の近くに持ってこずにボトムスや小物で取り入れるといいですよ〜と言われたので、なんとなくホッ。

 

8/22(木)

程々に残業して、帰りに薬局によって週末のフェスの暑さ対策グッズをたくさん買っておく。久しぶりの夏の野外のライブということでビビりまくっている。焼けたくないのもあるけど、それより暑さにやられないぞという気概を持つ。夫も一緒に行くからそっちの方が心配なんだよな〜。夫は私よりはるかに暑さに弱いので、心配して汗拭きシートやら冷感タオルやらたくさん買った。当の本人は呑気に構えている。

百年の孤独を読み終わったから、次はどの本を読もうかな〜と最近悩んでいる。いや、積読を読めよという話なんですが。百年の孤独、読み終わったら達成感もあるし、どんな本でも読めそうだ...と力が沸いてくる。

 

8/23(金)

ここ最近、カップラーメンを食べたい!という気持ちに駆られ、夜は絶対食べるぞと心に決めて職場を後にする。最寄りのセブンでレジに持っていったサンラータンメンが半額クーポンで買えたから、高揚していた。のに、家に帰るとふるさと納税返礼品の不在票が入っていて、日曜日までの保管期限とのこと。明日から旅行に行くので、次に家に帰るのは月曜日、受け取れない。その場合は発送先に返送されるよう。その場合ただお金を寄付したことになるのかな...と凹んでさっきの高揚感が一気にしゅう〜〜と萎んだ。事前に不在日の連絡をしていなかった自分が悪いんですが、それでもしかしタイミングが悪すぎるよ!こういう時どうすればいいの。

 

8/24〜25

夏フェスに行く。書けたら別記事で書く。