いいものはいい

ひたすらに日常

機種変更できたね週間(7/29〜8/4)

7/29(月)

仕事で冷水ぶっかけられるようなことがあった日。担当者と調整していて、急ぎじゃない打合せなんでいつでも〜と言われていた打合せを、急に担当者の上司から、いつなの?早くして、と言われた。しかも私の上司は完全にノータッチっぽく、一人で場所押さえて連絡まで済ませたら、もう、やってられんわ!と思い定時に退勤。最寄りの銭湯で大きな風呂に浸かると驚くほど疲れがほぐれた。

 

7/30(火)

例の打合せの資料を作り、まあまあ残業した日。無駄に責任感が強いとこういうことが起こるな...。どこか他人事で、ずるーく仕事を進める人が苦手だから、せめて、そういう仕事のしかたはしたくない。そうすると無駄に人の仕事をやるはめになってイライラする。しかも別にお金が貰えるわけではない。なんなんだ。

 

7/31(水)

残業を頑張った日。21時半までひたすら資料作成して、終わんねーと思ったけど、打合せでは苦手な説明が出来たんだから、とりあえず自分頑張った!帰って機種変更についてAIにずっと相談する。月曜日からiPhoneが5分たたずに電源落ち、再起動...を繰り返していて限界がきていた。最新のiPhoneにすることも考えるけど、指紋認証とコンパクトさと安価さでSEから離れられない。最新機種、カメラの性能が高いのに惹かれるけど、やはり10万以上かかる携帯というものにプレッシャーがかかってしまう。それなら新しいカメラ買うか?!とコンパクトカメラも検討している。ブログに載せる写真をオシャレにしたい。

 

8/1(木)

機種変更をした日。絶対に128GB以上のものに変更したかったから、SEは64GBのものしか無いと言われ、泣く泣く諦めた。そして最新ならもう15いっちゃうかあ!と15にしました。本体代金にビビりながらも変えたぞ。今使ってるSE、勝手に再起動を繰り返してしまう"リンゴループ"に陥っていたので、データ移行できないか?!とめちゃくちゃ焦ったが、何回か繰り返したらできた。は〜〜よかった〜〜〜。携帯まわりは地味だけどインフラだから、不具合が出るとめちゃくちゃ不便になるんよ〜。

 

8/2(金)

仕事終わりに焼肉に行った日。ずっと行きたかったぴょんぴょん舎に行ったぜ〜いぇーい〜✌️人のblogを見て影響を受けている。仲良しの先輩や同期にお付き合いしてもらった。冷麺が美味しすぎた。お肉もしっかり美味しいけど、冷麺の美味しさが際立っていたな。スイカが入っているのが不思議だったけど、不思議とスープの辛さにスイカの甘さが合うんだよな。そういえばiPhone15で初めて撮った写真だ。記念すべき写真だね。

 

8/3(土)

朝8時に目が覚めたので、早速ランニング。涼しかったので余裕〜と思っていたら陽射しがバッチリキツくなって...結局ヘロヘロです。けど早起きしたから一日が長くなってお得な気分。午後は普段行かない亀戸方面に行って、大好きなイタリアンを食した。相変わらず美味しくて大好き。そのついでに寄った、くず餅で有名な船橋屋や、亀戸天神がなかなか趣深くて好きな雰囲気だったな。境内に入ってもスカイツリーが見えるのは、なんだか面白い。


f:id:nattougohan8:20240803235321j:image

f:id:nattougohan8:20240803235318j:image

近くでは地元の夏祭りも開催されて盆踊りをちょっと覗いた。この時期は毎週花火か盆踊りが開催されて、心ときめく。

 

8/4(日)

昨日の歩数が約32,000歩だったから疲れ果てて寝たのに、結局8時に起きてしまった。勿体無いので洗濯をガシガシ回して、読書タイム。今は「百年の孤独」を読んでいる。分からない言葉やら表現が沢山あるのに何故だか吸い込まれるように手に取ってしまう。

昼からは夫が熱望していたプールに向かう。このクソ暑い中でプール、しかも屋外プールって気が狂ってんのかと思ったけど、行ったら行ったで楽しめた。何より新しい水着が着られて満足。行くまでが炎天下すぎて人も出歩いてなくて笑ったけど、プールには人が沢山いた。

f:id:nattougohan8:20240805085519j:image

プールに行く前はエネルギー補給のためにマック、行った後は異常な疲れで日高屋。高校生のような夏の1日だった。