いいものはいい

ひたすらに日常

地味だけど前向きだった週間(6/17〜23)

6/17(月)

久々に定時退勤。翌日はテレワークにすればよかったな。夫も同じタイミングで帰っていたので、昨日作っていたソトアヤムとズッキーニとウィンナーの炒めに冷凍餃子でご飯。冷凍餃子は安いのに簡単で美味しいから優秀だ。まだまだ時間はあるのでスマホをダラダラ見ながらも、本を読み切った。伊坂幸太郎の「逆ソクラテス」。長編小説かと思いきや短編小説だった。

 

6/18(火)

仕事が落ち着いているので、少しだけ残業して退勤。毎日こうだといいなあ。仕事終わりに近所の銭湯に行ってみたけど、これは気持ち良すぎる...!いつもは休日に行くけど、仕事終わってから、お風呂でボーッと、サウナ後に外気浴でボーッとするのが気持ち良すぎる。風にあたりながらゆっくり歩いて帰る時の開放感が、たまらなかった。

 

6/19(水)

周りに体調不良者が続出している。なんだかマスクが手放せないな。仕事が落ち着いてきたから髪型でも変えようかなぁと考えてる。朝は最低限のメイクで引っ詰め髪のスタイルなんで、そろそろ着飾る余裕が出てきたのかも。服も一新したいしメイクも変えたいし。忙しいと自分の見た目に頓着しなくても許されるし気にならないけど、余裕が出ると今までの自分の見た目の手抜き加減が急に気になってくる。そういや前の部署では、若くて見た目が可愛いくて毎日綺麗に着飾ってる女性がいたなあ。皆んな忙しくて見た目も適当になる中、その子は髪も綺麗にセットして身体のラインがしっかり出るような服装を着て、しかもいい匂いを漂わせていた。いやあ、もうそれだけで尊敬しちゃう。毎日着飾るのは本当に本当に偉いよ拍手だよ、だってめちゃくちゃ面倒くさいもん。

 

6/20(木)

毎日1時に寝ているから眠い。しかも今日は21時過ぎまで残業したからご飯も食べるの遅くなったしなあ。遅くまで残業するとお腹にガスがめちゃくちゃ溜まって、腹痛が起きる。いい事ないわ。木曜日は金曜日に早く帰るための布石と化している。

 

6/21(金)

きたきた金曜日きゃっふう!10分ほど過ぎたけど定時退勤。平和な日でよかった。仕事終わり、夫が一番美味しいと太鼓判をおすハンバーグ屋に行った。夫、ハンバーグが大好きで都内のあらゆるハンバーグ屋に行っているから信用できる。私の推しはロイホの黒黒ハンバーグと浅草のモンブランなんですが、ここもめちゃくちゃ美味しかった!!!ソースに胡椒とニンニクが効いていてスパイシーでお肉によく絡むんだ〜。久しぶりに、これは!!と思えるお店に出会った。

f:id:nattougohan8:20240622162735j:image

 

6/22(土)

前日2時に寝たから、めちゃくちゃ目覚めが悪かった。寝る時間数だけじゃなく、寝る時間の早さが寝覚めのスッキリさに直結してきた。朝は暑い中走って滝汗をかき、そのままパーソナルジムに直行した。普段よりも重めの10キロのダンベルを上げたから流石にヘロヘロになる。けど、運動で終わる土曜の午前中って良い。自分に良いことをしていて自己肯定感が上がるぜ🏋️家帰ってしばらく動けなかったが...。

夜は職場の仲良しの人たちと飲み会。ハシゴしてあーだこーだ言い合っていて、それはそれで充実してたんだけど、なんかダラダラしてしまったからもう少し早く切り上げればよかったな。あー楽しかった!とは思えず、なんかダラダラと惰性で飲んだ感覚が残る。

f:id:nattougohan8:20240624002946j:image

そういえば幼馴染から推しているらしいお菓子が届いた。あんとモナカの生地が別になっていて自分で作るらしい。そしてバニラアイスを挟むと美味しすぎて飛ぶよ!とのこと。天才か。

 

6/23(日)

昨日の寝覚めの悪さが悔しくて、たっぷりと昼まで寝た。雨だったから出かける気も起きず、昨日の筋肉痛もあり、ひたすら家でゆっくりとしていた。大阪京都の記事がやっとあげられてスッキリした〜!もうちょっと写真が上手くなりたい。夜は平日の作り置きが作れた。冷蔵庫の牛乳や野菜を消費できたぞ!スッキリスッキリ。

そういえば昨日トレーナーさんに普段何食べてるんですかと聞いたら、米肉酒和菓子とのことだったので、おやつに和菓子を取り入れようと思う。出来ることからやってみる。